« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月27日 (土)

GW 突入!

さて、ゴールデンウィーク突入です。
ということで、今朝から雪!(涙
午後には晴れましたが
(今も結構寒い)

で、午後からちょっと出かけてきました。
まあ、特にこれといったこともなかったのだけれど

ようやく、桜が咲きだしました。
今、隣の町がきれいです。
私の所は、5月のGW後半かなあ

そうそう、エヴァQ
観ました。

ん~~~~
感想は、・・・
もう2,3回見直してみます。

で、昨日は躍るFinalが到着
GW前半は躍る三昧の予定です。
(他には予定がないのです。いつものことながら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

午後の雪

おはようございます。
本日も朝方の書き込みとなりました。

昨日のことですが
な、なんと午後から雪!
が降りまして、まあ薄らと積もるくらいでしたが
いやはや、なんともなあと

さて、最近はDVDとかBRとか
よく見ています
(その分、読書量は減っていますが)
なぜかスペックにはまったり
とある禁書目録2を見たり
ガンダムUCを見たり

で、
今途中なのがたかじんの委員会
まだ全部、観きれていません。
ユーチューブでバイオハザード6の
プレイ動画にもはまったり
なんか、ホントなにやってんだろう
と、思ったり、思わなかったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

異動!!

おはようございます。
珍しく、朝方(AM6:30)の書き込みです。
平日に酒を飲まなくなってから
6時ころには目が覚めるようになりました。
早いときは5時に目が覚めることも
やることがないっちゅうねん。
でも、不思議と二度寝ができなんですよね。

さて、先週末が職場の歓送迎会でした。
久しぶりにハッチャケたりして
無理をしたところ
やはり若くはないんですね。
土日とも、動くこともままならず
どうも、多めにアルコールを摂取すると
体の処理能力がついてこないみたいです。
適量を摂取するように
これからは学習していかないと

さてさて
そんな土曜日でしたが意外な人から電話がありました
滝ロ君からです。
なんと、4月から高崎の営業所に異動したとのこと
ありゃ、まあ

何分二日酔いのため、愛想のない対応でしたが
ごめんね。
今度、出張でもあったら、足を延ばして
昼飯にでも誘うかなと

そういえば高崎、最近は行ってないなあ
以前はヘビメタのCD買いに2週間に1回は
行っていたのですが
まだJTの駐車場とかあるのかな
というか、県内もほとんど出かけていないなと
今年あたりは、少しは出かけてみようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

雪も雨に かわる頃に

というわけで4月ですよ。
早いものです。
あ、今日はエイプリルフールネタは無しです。

改めて、4月ということで、いろいろと
新しい生活が始まった人も多いのだろうと
また、そんなに変わらないやという人も
これも、多いのではなかろうかと

私は、あんまり変わらないね派ですが

それにしても、暖かい。
なんか、3月も歴史的に暖かかったみたいで
でも、寒い日は思いっきり寒かったんですよ
と、遠い目をしてみたり

桜の花も、開花宣言ではなく
満開報告のニュースが多いですが
当地では、まだ咲いていません。
例年、5月のGW頃、今年は暖かいから
今月の終わりころかな

花の開花は、日照時間とか温度とか
いろいろと関係しているらしいのですが
先日、なんかのニュースで聞いたのが
桜600度説

2月1日からの毎日の最高温度の累積が
600度になると桜が開花するとのこと

今もググってみたところ、確かにそういう傾向は
あるみたいです。

でも、当地では、昨日も一時的に雪が降ったんだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »