« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月21日 (火)

なんとなく5月病

いつの間にやら「今日は暑いねェ」
と、挨拶をするようになっていました。

まったく、
なんとなく5月病かな?
みたいな日々が続いております。
空は青く、風も心地よいのだけれど
今一つ、楽しめない。
う~~む

そういえば、今日の帰宅時
(最近は6~7時ころ帰宅)
夏の雲(積乱雲)らしきものも見えたりして

少し気分転換した方がいいのだろうなと
そんな日が続くこともあるさと
つぶやいたりしてみたり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

まだ、雪

あっ!!

という間にGWも終わり、残されたこの世界に
希望なんて一つもありはしないんだと
空を見上げたら

今朝は Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
でした。
さすがに積もらなかったですけどね。
というか、今日1日中、雪は舞っていました。
北海道の積雪のニュースを聞いて
まさかな、とは思っていたのですが

でも、昨日は今年で一番暖かかったみたいですし
すぐに暖かくなるようですが
本当に変な季節の移り変わりだと思います。

さて、また今年も見事な寝て過ごすGWでした。

どのくらい寝たかというと
昨日の夜、少しは早めに寝て
快適な連休明けの朝を迎えようと思っていたら
二時間、眠れず、寝てもすぐに目が覚めて
「全然、眠くない」と呆然として
結果として、今朝方は
十分に眠れず不快的な朝となってしまったくらいです。
出かけたのも近所のセブンイレブンに一回
行ったくらい

まあ、日本全国、どこにいっても混雑しているんだから
わざわざ出かけることもないでしょうと
独り者の気楽さ全開ですね。

でも、本音を言えば
少しは人様並みにGWを楽しみたいかなと
思ったことも事実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

やっと桜が咲きました

4連休!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日は、雪が降るかもと書き込みましたが
さすがに降らなかったみたいで
なによりなにより


通勤途中の桜が咲いていました。
スマホの調子が悪く、写真も撮れなくて
すいません。

でで
4連休ですよ
何をしたものか
私の所も本日の午後から交通量が
かなり増えてきたみたいだし
おとなしく、いつもどおり寝て過ごそうか
それとも日帰りでいいから
少しは出かけてみようかと
思案中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

今度は膝!!

どうせゴールデンウィークなんだから
1週間、まるごと休みにしちゃえばいいのにと
じっと手を見る、今日この頃

もう5月ですよ、5月
早速の近況報告ですが
GW前半、なんと膝を痛めてしまいました。
幸い軽症で、痛みも大分ひきましたが
月曜日なんて階段の上り下りも難儀でした。

原因は、日曜の起きがけに
部屋の中でこけそうになったため
なんか無理な力がかかったみたいで

なんか、GWになると体のどこかが
不調になっている気がする。

早起きもすでに習慣になっているみたいで
午前6時には、自然と目が覚めるように
なりました。
休みの日には、当然二度寝するんですけどね

さて、GW後半はどう寝て過ごそうかと


P.S.
もしかすると、今夜雪が降るかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »