« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月18日 (火)

参院選前に

ここのところ「永遠の0」を読んでまして
そういえば、あの映画のDVD
まだ観てないよな、と思い出したのが
「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」です。

で、さて、どちらを先に観たものかと
しばらく思案しまして、ググったところ
父親たちの方が先に公開されていたみたいで
では、公開順に観てみましょうと
参院選前に
と決心した今日の出来事であったのです。

以上、報告終了
です。

天気は確かに梅雨らしくなったけど
雨がザーっと降るわけでもなく
なんか蒸し暑いな的な日々が続いております。

正直、休みたいです。
かなり煮詰まってきたような感じがする。
要 気分転換ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

雨に濡れながら

おはようございます。
今日も朝方の書き込みです。

少し前のことになりますが
見ちゃいましたよ、総選挙
8位あたりからなんですけど
結果は結果として、あまり内容については
興味がないので
でも、最近動画サイトでAKBを見る回数が
増えているのは事実です。
ちなみに大島さんと柏木さん推しです。

少し早い台風の接近により梅雨前線が
元気になったということで
梅雨らしい天気が続いておりますが
まあ、雨に降ってもらわないと
困ることは困るわけで
やっと6月らしくなったのかなと

さて、やっぱり先月から引き続き
元気のない状態が続いております。
なんなんだろう、この感覚
そういう年頃なんだろうかと
もう若くないし、
とも思ったりするのですが
でも、まだ歳のせいにするのは早すぎるし
試行錯誤をしながら調整していくしか
ないのかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

ジークジオン じゃなくて なんだっけ

経った今
ヤマトの2199の5巻
観ました。

面白いっす!!
なんか感動的に面白いっす。

この辺ガンダム世代と
ヤマト世代と微妙に力関係は
あるかと思うのですが
ヤマト世代の皆さん
ヤマト2199は観てください!!すっすぅぅ~~~!!!

冷静に、これはどうなの的な場面は
多々あるのですが
まあ、そういうものだと無理やり納得してもらって

で、また
デスラー総統がカッコいいんですよ
実に
理想的なデスラー総統ですよ


妙に興奮してしまったりして

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏風邪はなんとやら

おはようございますっす。
というわけで、今日も朝方の書き込みです。

突然ですが、風邪をひいてしまいました。
月曜の午後からセキがとまらず
翌日からは、どんどんだるくなりダウン
今も少しだるいです。
でも、風邪をひくような心当たりは
ないんだけど
まあ、天候の変動とかそういうことなんでしょう
皆さんも気をつけましょう
(ノドにくるみたいです)

しかし、今年は本当に雨が降らないですね。
ここ数日は、ちょっとだけ降りましたが
会社に通うのに傘を持ってなくても
平気だったし
冬のどか雪のように、降るときは
まとまって降るのかな
できるだけほどほどに、降ってほしいです。

まったく関係のない話ですが、日常会話の中で
「激おこプンプン丸!」
って使いたいと思っているのですが
さすがに、なかなか使うチャンスがないなと
当たり前といえば当たり前のことなんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

チキンタツタ

寒い、寒いと言いながらも
いつの間にか梅雨になり
今週は早くも梅雨が一休みとのこと
あなどれません。

さて、先週は体力的にも精神的にも
少しつらい状態でして
なんか息抜きが必要だなと
心底思ってしまいました。


この土日、マックのチキンタツタと
ケンタのフィレサンドを食べましたところ
随分と回復したみたいです。

ということで、とりあえず近況報告的には
特記事項どころか日常的なトピックス
とかもなく、
なんか、フラフラ~、フラフラ~
といった毎日が続いております。
でも、参院選も近づいていることだし
少しは気合を入れなおしていきたいです。

そういえば2年前に、今の眼鏡にしたのですが
最近、年のせいか、全然見えんのですよ
特に細かい文字が
作り直そうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »