« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月20日 (火)

夕暮れの積乱雲

連日暑い日が続いておりますが
私の街では、なんとか最高気温が
30度を超えていないということで
それでも、やはり暑いことは暑いですよ。
ただ、日陰に入ったり風が吹いたりすると
それなりに快適です。

ということで、夏バテの一歩手前で
踏ん張っているような状態です。

たまには仕事の話
少し前から財務規則の見直しをしているのですが
この財務規則、私の所では基本的には
昭和の時代から変わっていないのです。
細かい修正みたいなことはしていますが
で、まあ、いくらなんでも時代に合わなくなって
きたので、全部改正をしようと
で、2年くらいかけて改正案を作って
今度は庁内の各課へ、齟齬がないか
規定が現行と違っていないか
確認をお願いしているのですが
これがまったく、1ミリも動かない。
とある収納担当課には
「なんで改正するの?」と逆に質問されてしまい
絶句したりといった毎日です。
先は長いなんてもんじゃあないなと


さて、先日、懐かしい人からメールをいただきました
O谷さん(旧制ABEさん)からでした。
実に「何十年ぶり?!」といった感じです。
お元気そうで何よりと

そういえば、最近はポツリポツリと
大学時代の友人からメールが来ますね。
ほとんどの方が、かなり久しぶりなんで
ホント、懐かしいです。
昨年の大同窓会、行きたかったなぁ
ちなみに、今朝方は久しぶりに
大学時代の夢を見ました。

独り身の自分ではあるのですが
なかなか自由にできる時間も取れなくて
なんだかなとも感じます。

ところでO谷さんのメール
一見怪しいメールに見えるのです。
共通の友人の名前とか
当時の話題とか、確かに本人なのですが
なんというか書き方が微妙というか
その辺も実に彼女らしいとは思いますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

雨宿り

ここ数日は、気温も低く過ごしやすかったのですが
今日あたりから、また暑くなりそうだと
まあ、8月ですから、それもしようがないかなと
で、日々の生活も特に何があるわけでもなく
朝起きて、仕事行って、帰ってきて夜眠る
といった毎日が続いております。
まあ、何かあるよりも、平凡な毎日が続く方が
確かにいいことですけどね
ここに書き込むネタがなくて困ることぐらいですかね。

そういえば、ここ数年恒例となってきている
今月末の大イベントが、どうも今年もありそうだと
で、今日あたりからその関係で
いろいろと忙しくなりそうだと
そんな感じです。

個人的にはスマホも買い替えたいし(なぜか写真が撮れません)
眼鏡も度が合わなくなってきたので買い替えたいし
髪の毛も、周りから「そろそろ」と言われ始めたので切りたいし
夏らしいことをなんにもしていないので、なんか夏を感じることもやりたいのですが

どれか一つくらい、実現したいです
まあ、なんとかなりそうではあるのですが
なんか、タメ息の回数が増えそうな8月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

夏バテではないのだけれど

いつの間にか8月です。
7月なんて、いつの間にか終わっていました。
なんだかなぁ(遠い目・・・)

で、この8月も、毎年のことながら
いろいろとありまして、結構忙しい
というか、かなり忙しいです。
勘弁してよ、とうつむいてしまいます。

最近は特に、なんだか元気がなく
流されているな感がものすごく強いです。
こんなんじゃだめだぞとは思ってはみるものの

とりあえず、選挙期間中はお休みしていた
読書を再開しようかなと

そういえば、なぜか
探偵ガリレオ(1st)のDVDを見たりしています。
やはり、面白いですね。
何気に原作は全部読んでいたりするのですが
「真夏の方程式」も、映画はまだ観ていないのですが
というか、多分観には行けそうもないのですが
BRなりになったら、観たいと思います。
「容疑者Xの献身」も面白かったなと

あと「パシフィックリム」でしたっけ
怪獣と戦うやつ
あれも面白そうだなと
でも、観には行けないんですよね(悲

なんとか、元気を取り戻して
はりきっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »