« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月23日 (水)

ありがとう いいとも

笑っていいともが終了ですか
そうですか
なんか、また一つの時代が終わろうとしているんですね

学生時代は、起きるといいともを見て
それから授業に行くふりをして学食に行くという
毎日でしたが(そりゃ、留年もするわな)
そうですか

ここ20年くらいは、まったく見ていなかったかな
いいともではなく、テレビ自体、現在は全く
観ていないし

ともかく
タモさん、ありがとうございました。

さて
話は変わりますが

下町ロケット(池井戸 潤)を読み終わりました!!
いやあ、面白かったです。

久しぶりに、ページをめくるのが楽しくて楽しくて
2日間で、集中して読んでしまいました。
さすがは、倍返しの先生です。
ただ少し、話の行き先が読めてしまうのが
あれでしたが

また、池井戸先生の本、読もうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

オリオン座流星群は・・・

曇というか、霧が出ていて視界不良状態で
オリオン座流星群は観れず
ガックリ

それで、また台風が来そうだと
本当に今年は台風が多いですね
注意しなくては

そんなかんなで10月も終盤ですか
早いものです。
まだまだ、のんびりしているんですが
徐々にザワザワし始めている部分もあって
少し、落ち着きが悪かったり
気分転換に11月は少し遠出でも
してみようかなと
思ったり、思わなかったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

初雪かな?

いんやあ~
すごい風でした、台風26号
雨はそれなりでしたけど、特に私の地方では
風でした。
幸いにして、大きな被害はなく
(小さい被害はあったわけですが)
なんとかなって、何よりです。
それにしても、とにかく風が怖いほどでした。

で、さて今日は早めに帰ろうかなと
思っていたら
山頂付近では、雪が降っているらしいとの情報

えっっ!!

てな感じでよ
(と、急に江戸風になってみたり)

夕方より、山頂部は通行止めだそうです。

この台風で紅葉も終わりかなと
感慨にふける間もなく、冬将軍のお出ましですよ

本当に、なんだかなあ
と、じっと手を見る
そんな今日の終わり方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ウィパー

昨日あたりから、冷え込んできております。
ストーブとか、早くもほしくなってきております。
おや、なんかカウンターの調子が悪いような
どうしたのかな
なにぶん9年前に設置したものだから
やり方も忘れてしまっていると
後で直しておきますね。

さて、また台風ということで
今夜も自宅待機です。
で、コロッケを買ってきまして
夕飯時にいただきました。
大きな災害にならないといいんだけど。

今月に入って、また日常の生活活動が
低レベルに戻ってしまって
なんだかなあと
もう少し元気を出していきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

秋よねぇ

暑いような寒いような日々が続いておりますが
健康には注意をしたいものです。
さて、紅葉もじょじょに私の暮らす街付近にも
降りてきて、なんだかなあ
あっけないような、ほっとするような感じですかね

昨日、びっくりしたこと
スタートレックのBDを先週観たんですよ
カーク船長とかMr.スポックとかのクルーが
若いときの
09年に公開されたやつです。

いえ、ドラマの方は普通に面白く
これは続編も多いに期待できそうだと

で、先日、観終わったBDを片付けたところ
まったく同じパッケージの少し大きめのやつがあるんですよ

ええ、DVDでした。
同じものが、しっかりと存在しておりました。
でも、観ているときはもちろん、今に至っても
2度見した実感が全くないのです。
しかし、DVDには確実に、観たと思われる痕跡が
残っているのです。

忘れっぽくなっているなとは思っていましたが
いやはや
どうしたことだろうかと

さて、最近これにハマっています。
Img_0007_800x541


今までは、「きのこ」の方が好きだったのですが
これは「たけのこ」の方が好きですね。

そういえば「きのこの山」が生産中止という噂は
本当なんですかね
ウソなんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

冬物語

10月だよ~~
10月ですよ、早いもので平成25年度も
半分が終了と
今日から衣替えということで
半年ぶりにネクタイをしました。
首元の暑いこと、暑いこと
そういえば、日中も久しぶりに20度超でした。

で、
帰り道にコンビニによったら
Img_0003_800x600


冬物語を売ってまして
今日は今シーズン初の冬物語です。
たまには、いいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »