« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月26日 (火)

眠りたい

ダメだな
ちょっと油断すると書き込みが減ってしまう
こんなことではイカンと思いながら

ということで、お久しぶりです。
寒いですねぇ
相変わらず
前の書き込みからは、さすがに雪は
積もっていません。
でも、いつ降ってもおかしくない状態ではあります。

最近、悩んでいること
今、週の半分くらいはビールを飲んでいるのですが
(以前、週末だけ飲む、とかいっていたから
飲む回数は、明らかに増えていますね。)
飲まないで寝ると・・・

眠れないのです。
横になって最初の1時間くらいは
目をつむって、ああでもない、こうでもない
とゴロゴロし
1時間くらい浅い眠りに入って目が覚めて
また、30分くらいはああでもない、こうでもない
で、やっと寝て朝が来る
といった感じです。

決して不眠ではないんですけど
何日間か続くと、やっぱツラいっす

なんとな~く年末が近付いてきて
なんとな~くアタフタし始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

ツモッた!!

といっても麻雀のことではく雪の話です。
11月のこの時期に積もるのは、
実際に珍しいことではないかと思うのですが
3センチくらいでしたが、いやはや

更に昨日は、今シーズン初の真冬日!
最高気温が零度以下ですよ。
寒いよねぇ

で、よりによってその当日
標高2,000mを余裕で超えている
山頂にて、吹雪の中で作業ですよ
ひざ上まである雪をラッセルしながら進んだり
ホワイトアウトしたり
まあ、午前中だけでしたが
上着は冬物の厚手を6枚の重ね着
なんとか凍えずにすみました。

今日は天気も良くて
日中はそれなりにあったかいんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

雪です

アヒャヒャ
寒い寒いとは思っていたけど
ついに、今日
雪が降りました!!
――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪

お昼前から降り始め
一時は止んだかなと思わせつつも
降り続き、帰宅時には
明日の朝は、道路ツルツルだぜ
と思わせるような感じで
まさか、積もりはしないだろうとの予想も
多分、裏切られるのではないでしょうか
今から、明日の朝が怖いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

雪が降ると真っ先に吉田拓郎さんの
「外は白い冬の夜」を思い出すんですが
さすがに11月だと、季節感がイマイチ
だって、平野部ではこれから紅葉ですから
しばらくは部屋に閉じこもって大人しくしていよう
かなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

寒いっすねぇ

いやいや、冷え込みますなあ
今朝なんか、山の方は真っ白ですよ。
日中は、さすがに雪も融けたらしく
元に戻っていましたけど
本当に冬ももうすぐなんだなと


さっきまで、おうし座流星群が
今日は見どころということで
主におうし座方面を見ていました。

はっきりとした流れ星が1個
それらしきものが2~3個
といった感じでした。

それよりも、気になったのが
ベテルギウス(オリオン座)ですよ
なんか必要以上に瞬いているような気がして
ハラハラドキドキです。
(解説:ベテルギウスはオリオン座の右肩に位置する赤い星で
そう遠くない未来(100年とか1000年とかのオーダーで)に
爆発するのではないかとのことです。)

寒いのは、正直勘弁してほしいのですが
きれいな星空がみることができる
冬の夜空は好きなんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

つぶやきたい

早いもので、もう11月ですか
そうですか、それでもってまた3連休ですか
うれしいですけど
特に予定もなく、さてどうしたものかと
少しは足をのばして、紅葉でも見てこようかなとも
思ってはいるものの
どうなることやら

最近は、twitterに関心がありまして
今頃ですか?
とのご意見もあろうかとは思いますが
まあまあまあ
仕事の関係で、活用できないかと
ちょっと試用中です。
個人的には、だいぶ前にアカウントをとっては
いたのですが
全然つぶやかず
まあ、ぼちぼちと
やっていきます。

そういえば、朝晩の冷え込みもそれなりと
なってきました。
もう、山中部では冬の準備ですよ
今年の冬は寒いのかなとか
あまり雪が降らないといいなとか
いろいろと思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »