« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

今夜は緑のたぬきです。

いやいやいや
いよいよ、年の瀬も押し詰まってまいりましたね。

今年の年末は、珍しく寝て過ごしてはおりません。
連日、出勤しております(涙

終わんないのよ、仕事が!!
例の4年に一度のやつが!!

まあ、明日くらいはゆっくりとしたいけど
なんか不安感にかられて
出勤しそうな気がするですよ

さて
本年もいろいろな方々に
お世話になったり、迷惑をかけたり
いろいろとありましたが
まあ、良い1年であったと思いたいです。
そういえば、来年は50になっちゃうのね
なんだかなあ

とりあえず
皆様方におかれても
良い年が迎えられますように

P.S.
大滝詠一さんが亡くなられたそうです。
『A LONG VACATION』は、本当に大好きな
アルバムでした。
未だに、私の中ではBest盤の中の一つです。
R.I.P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

本年もお世話になりました

本年も無事に仕事納めを迎えられまして
いろいろな方々に、いろいろな形でお世話になりまして
ありがとうございました。
振り返ってみれば、1年なんてあっという間ですね

でも、
本日も出勤でした。(涙
明日も出勤です。(涙
というか
年内は出勤ですかね
お正月の3が日が休めることが
いまのところの目標です。
何故かというと

いわゆる一つの4年に一度のイベントが
1月にありまして、その準備です。
今回も2つ一緒なんです。
しかも、年末になって、いきなりの
仕様変更の指示があったりして
本当は泣きたいくらいっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで年末年始感は、全く無い状態では
ありますが

どうか皆さん、良いお年をお迎えください。
職場の影より祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

クリスマスイブですよ
何それ、おいしいの?状態ではありますが
いつもどおりに

そういえば、この時期の定番
山下達郎さんのクリスマスイブ
30周年ですか
おめでとうございます。
この曲は、本当に古くならないですね
現役の学生時代によく流れていた
曲なのに
昨日から、拷問のように何度も何度も
繰り返し聞かされていますが
全然、苦にならないですよ
思わず、学生時代を思い出しますな
ロ○○○ーの会とか
新川(だったかな?)のこととか

以前は、このクリスマスイブがこの時期の
定番だったのですが
最近はちと違いまして
年代順に並べていくと

Happy Xmas(ジョン・レノン)
クリスマスイブ
戦場のメリークリスマス
ラストクリスマス
で、最近はメリクリ(BoA)ですかね
マイ原君、元気かなあ

さてさて、年の瀬も押し詰まり
なんだか俄然と慌ただしくなってきました
無事に年を越せるのかなぁ
と、若干、いや大いに不安ではありますが
ま、なんとかなるかなと
いや、なんとかせんとなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

月暈

今日は久しぶりに帰宅が遅かったのですが
帰宅時の明るかったこと
満月ですね
平成25年最後の満月だそうですが
まあ、別にどうでもいいや、そのことは

見事な暈(かさ)をかぶっていました
美しかったですよ、マジで

ところが、この暈
太陽とか月が暈をかぶると
天気が悪くなる前触れだとか
あんのじょう、明日は関東平野でも
雪が降りそうですし
あ、ちなみに私の所では
すでに真冬状態です。
昨日は真冬日だったし
そこらじゅうが凍っております。

で、明日は、ちょっと仕事の関係で
大切な会議があるのですが
珍しくドキドキしております。
どうなることやら

そういえば、パシフィック・リム
観ました!
面白かったぁ
年内にもう一回か二回は見直したいと
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

冷え込んできました

昨日は吹雪状態
寒いこと、寒いこと
もう冬なんだなあと、実感させられました。

最近は東野圭吾さんに、はまってしまい
結構いろいろと読んでいます。
加賀恭一郎シリーズに手を出そうか、どうか思案中です。

さて、なかなか眠れないと先日書き込みましたが
実に今朝は午前3時に目が覚めて
眠れなくなってしまいました。
なんだかなあ、という感じです。
おそらく、今夜は眠れると思いますが
体調的なものなのか、精神的なものなのか
不安といえば、まあ不安かな

年末にかけて、まあいろいろとバタバタしていますが
毎年のこととはいえ、ねえ
そういえば、最近年号の変換に戸惑うことが多くて
来年は平成26年ですよね
西暦でいうと2014年
なのに、来年は2013年だったかなと
必ず、一回は悩むのです。
こういうのって年のせいなのかな
数字的なものなのか
まあ、年のせいなんでしょう。

ということで、皆さんも風邪などをおめしにならないよう
体調管理には気をつけましょう。
(手洗いとうがいは、効きますよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

おもてなし課

もう12月ですか
早いもんですねぇ、実に
平成25年も、終わろうとしているんだなぁ

さて、この週末
県庁おもてなし課のBD
観まして

高知県は、堀北真希だ!
と、思ってしまいました。
いやいや、なかなか面白かったですが
映画は映画で面白いけど
原作も、ぜひ読んでみてください。

う~~ん
自分的には原作の方が好きかな
映画も十分に面白かったのだけど

そういえば
個人的に、とても楽しみにしていた
アイソン彗星が
蒸発したんだか、分解したんだか
ようは無くなってしまったと
(小さな核は残っているようですが)

こんどこそ、この目で
彗星を見ることができると
大いに、大いに期待していただけに
残念度もマックスですよ
トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »