« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

春が待ち遠しいです

そうですか
2月も終わりですか
大雪とか
大雪とか
大雪とか
ま、いろいろありましたが
もう3月ですか
なんか、早いなあ、というのが
正直な感想です。

私の街はもともと
雪の降る地方だったので
先々週の大雪も
いや、いっぱい積もったわ!!
くらいで
既にいつもどおりの生活です。

今は、本当に
早く春にならないかなと
そればかり考えています。

3月議会と
年度末のバタバタ騒動を乗り切れれば
なんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

凄かったっすよ!マジで

あの大雪の夜から、ようやく1週間がたちました。
私の所では、雪は相変わらずいっぱいあるけど
まあ、なんとか日常は取り戻せたみたいです。

いやいや
しかし、すごかったなあ
よくもあれだけ降ったもんだと思いますが
日本海側の豪雪地帯なんかは
毎年ですからね
レベルが違いますよ。

それにしても先週の土日から
出ずっぱりだったので
この1週間の長いこと、長いこと

まあ、ほっと一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

大雪!

どもども
いわゆる一つのバレンタイン豪雪

すごかったですよぉ
まじ、股下くらいまで一晩で積もりました。
更に15日の夜にも強風付きで降って
場所によっては腰サイズまで積もっていました。

当然のことながら日曜の朝から土曜の夜まで
除雪対策にかかりっきり
久しぶりに、役所に泊まり込みました。

本日も、ほとんどその対応に追われていると
そして、明日も

自分の知っている限りでは最大限の
大雪でした。
まじ、朝起きたら「じぇじぇじぇ~~~」状態です。

で、今朝方の自宅の画像がこれ
Img_0012_800x600
(車の周辺は除雪してあります。
本当なら、車の上にも1mいかないくらい雪がありました。)


先週末の雪もあったけど、ほとんどこの雪は
今回の雪です。
いやあ、まじびっくりですわ。
年も年だし、非力なもので基本的には
役所内で電話の対応をしていましたが
まあ、いろいろなご意見がありました。
99%は切実なものですが、やっぱり中には
「それはどうなの」的なものもあって
心的には、だいぶくたびれました。

今週末も雪みたいですが
こんなに降らないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

ありがとう!サクサク 僕たちは、その姿を忘れない

なんとー!!
サクサクが終わってしまうそうです。

悲しい
ただ
ただただ悲しい
思い起こせば中村優ちゃんの頃から
見続けていましたが(ネットでね)

ついに、この日が来てしまうとは

こんなに楽しいテレビ番組は
もう2度と見ることができないのでは
と、思ってしまうほど好きな番組でした。
本当に生活の一部と化していました。

番組自体は形を変えて続くみたいですが
どんな形になるんでしょうかね
少しは期待してみようかなと

あ、さて
降りましたねぇ

まあよく降ったもんだ
平野も山間部も、わけへだてなく
降りましたよ
私の街でも40センチくらいかな
積もりましたよ

まあ、珍しくはないんですけどね

今年は、雪が少なかったから
まあ、こんなものかと

ちなみに今度の週末も
低気圧が関東地方に接近するそうです。
場合によっては
また雪が降るかもしれないとのこと

なんか2月って
やっぱり好きになれないなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

-12℃

寒いいぃぃぃぃぃっす!!
本日の最低気温は約マイナス12度

本日の最高気温が
約マイナス10度(byウェザーニュース)
だそうです。
なんか、本当に冷凍庫の中にいるみたいです。

でも
気温が低いと意外に雪は降らないもので
雪の方は全然積もっていないんですよね

本当に
心の底から
早く春にならないかなと
願ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

明日からは、また冷え込むみたいですが

もう2月か・・・
早いものです。
2月とは、相変わらず相性が悪いらしく
今朝方の出勤途中に100円を落としました。
それに気づくと同時に、
長年使ってきた携帯のストラップが壊れました。
職場でも、ちょっとしたこともあり
なんだかなぁ
といった感じです。
まあ、でもこうして無事に2月を迎えることも
できたことだし
ちょっと日常生活もゆっくりと過ごしていきたいものです。

あ、そうだ
落としたと思っていた100円
コートのポケットの中にありました。
帰宅時に気がつきました。

悪いことばかりではないらしい。
前向きでありたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »