« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月27日 (木)

今日は火星がきれいでした

すいません
更新をさぼっておりました。
まあ、それなりにいろいろとあったりしまして

この時期
お役所では、なんといっても
人事異動なんですが
何の陰謀か、今年も私は異動はありませんでした

私の属する課では、当然に異動がありまして
結果、人員減
更に、担当する業務が倍となり
実に悲惨な平成26年度となることが
決定いたしました。
ま、管理職みたいなことをやっていれば
年々、いろいろとあるのはしょうがないんですが
しばらくは、アタフタしそうです。


最近、Baby Metalを聴き初めまして
ハマるか、否かは
まだまだこれからですが
どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

B面

昨日は1日中雨だったりして
関東地方にも春一番とか
ようやく、待ちわびていた春の
訪れを実感できそうな気がしている
今日この頃です。

前にも書いたと思うんだけど
ここ数年の卒業ソングで
一番好きなのが、いきものがかりの
最後の放課後、なんですね

この歌、花は桜 君は美しのカップリング
っていうんですか、最近は
ずっとB面曲と思っていました。

いきものがかりって、B面曲に
いい曲多いよな
B面曲だけでアルバム出さないかな
とか
いろいろと考えていて

そういえば
CDってA面、B面じゃないよね

果たして今の若い人に
B面って言い方が通用するのかなと
悩んでいるところなのです。
まあ、どうでもいいことなんですけど


実際のところ、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

「3月9日」は、やっぱいいですね

今日は雨でした。
さすがに3月も中旬になると
春も近いんだなと感じさせてくれる
日々が続きます。
昨日もだいぶ暖かかったし
まあ、いわゆる一つの三寒四温なんですかね

ちょうど1か月前の大雪の前後辺りから
なぜか「ザ ニュースペーパー」にハマりまして
DVDを3枚購入
涙を流しながら、笑わせていただきました。

そういえば
先日、東野圭吾さんの
「どちらかが彼女を殺した」を読みました
結構、慎重に読み込んだつもりでしたが
犯人は結局分からず
それにしても、ラストは


やっぱネタバレになりそうなんで
やめときます。

なんか最近、目がかゆい気がすることが
多いのですが
気のせいだと、自分に言い聞かせながら
夜は更けていくのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

大きな分かれ道

寒いっすねえ
3月だというのに
雪も相変わらず降っているし

ま、先日のような災害レベル
のような降り方でないのは、なによりです。

ちょっと最近は、わりと真面目に
いろいろなことを考えたり悩んだり、
しているような、していないような
そんな日々が続いております。
まあ、半世紀も生きてくると
なんだかんだと、面倒くさい部分も
出てきてもしかたないかなと

ちなみに、明日の夜は
サクサクVer.10.0を観て
泣く予定でおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

3月っすか

あっという間に3月です。
やっぱ2月は短いですね。
でも、相変わらず寒いです。
徐々に暖かくなっていくんでしょうけど。

最近は、なぜかスラムダンクに
ハマりまして
毎日YOU TUBEで見返しております。
ZARDは、いいよなあ

ということで
3月議会の対応の日々

そういえば臨時福祉給付金でしたっけ
さすがに担当にはなっていないんですが
説明だけ聞いていると・・・

定額給付金も、かなりひどかったですけど
それ以上の予感がしているんですが
制度設計とか、ちゃんとできているんですかね

まあ
なんとかなるさと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »