« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月14日 (火)

debut!!

さて、先日のことですが
TVデビューをしてしまいました。

N○K(某国営放送)とT○Sです。
O山の噴火(水蒸気爆発)の関係で
私のところのS山の対策が取り上げられまして

T○Sはニュース映像で
N○Kは「N○Kスペシャル」で
時間的には1~2分程度でしたが

いやあ、テレビって少し太った感じで
写りますね。

と、職場でギャグのつもりでいったら
し~~~ん
と、してしまって
久々の「アレっ?」的な感じでした。
某青森県庁のminoさんのように
切れ味するどいトークは、やっぱむずかしぃっすね

ところでN○Kさん、約一日かけて収録したのですが
使用されたのは、わずか数分
大変なお仕事ですなぁ

山の方の紅葉も、昨日の台風19号で
そろそろ終わりですかね
なんか気分的には既に冬なんですけどね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

明日は月食

台風一過ですかね
今日は気持ちのいい晴天でした。
た・だ・し・・・
既に寒いんですけど
涼しいではなくてでね

正直、暖房器具を稼働しようかと
真剣に悩んでおります
ま、でもまだ、10月の始めなんで
まだ大丈夫かなと

ということで
急速に紅葉が
山頂から降りてきています。
なんだか
気が付いたら
山の上ではなくて
街の中の葉っぱが
色が変わっていたり

なんか気忙しい季節の移ろいだなと

そういえば
明日は皆既月食だそうです
久しぶりに
夜空を眺めようかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

魔人探偵 脳噛ネウロ

気がつけば10月でした。
相変わらずの毎日が続いていたのですが
徐々に、体のリズムも慣れてきたのでしょうか
以前のような疲労感は薄れつつあったのですが
O山の関係で、なぜか私のところも
注目が集まっているようで
いわゆるマスコミ対策が今週になって
続いております。
まあ、正直疲れますね

さてさて
最近はなぜか今ごろ
『魔人探偵 脳噛ネウロ』のアニメに
再びハマりまして
毎日のようにとある動画サイトで
再生を繰り返しております。
こういうのって
何が、どのように、私の心(ハート)を
揺さぶるのか
非常に不思議に思うわけですが

まあ、そんな10月の始まりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »