« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

先週の金曜日の・・・

先週の金曜日のことです。

早いもので、もう1月も終わりか、
2月は短いからなあ、少し気合を入れていこう

と、考えていたら
今週も1月でした。orz...

というわけで
これも正月ボケなのか、と
自問自答を繰り返しております。

それにしても、今日から急に冷え込んで
寒いこと、寒いこと
体調管理が難しいです。
それと
なぜか、今週に入って出張の毎日
月曜に帝都M橋
今日もM橋
明日は近場のN条町
来週も、再来週も出張の予定あり

普段は、めったに出張なんかいかないんだけどなあ

3月議会にかける条例改正に頭を悩ませている
今日この頃です、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

ラヴジョイ彗星

今年最初の3連休が終わってしまって
この世の中に、救いなんか何一つ残っていないんだと
じっと掌を見る今日この頃

ラヴジョイ彗星が見えるそうですよ
場所は、オリオン座かおうし座、またはスバルを
目印にして探すのが、よさそうです。
詳しくはアストロアーツを参照してください。

といっても、4~5等級ぐらいなので
相当、条件が良くて、目が良くないと
見えないですね。

私も今日の帰宅が午後9時ころだったので
目を凝らして夜空を眺めたのですが
見えませんでした。

ま、それはともかく
冬の星空
たまには見上げてみませんか。
きれいですよ(確実に寒いですけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

仕事、いきたくなかった

1月5日ということで仕事始めでした。

朝方、少しだけ早めに起床し
(本当は、あまりに寝正月だったため
眠気がなくなって目が覚めてしまったのです。)
さりげなく、ヤフーのリアルタイム検索を
見てみると
「仕事いきたくない」が断然の1位!!

分かります、分かります。
私も、まさに「我が意を得たり!!」
と立ち上がり、右手を突き上げたい衝動に
襲われました。


でも
そんなわけにもいかず、仕方なく
仕事始めを無事終えてきました。

振り返ってみれば
昨年から今年にかけての9連休
見事に無駄に使ったなと
改めて、自分のダメ人間振りに驚いたりして
結局、楽しみにしていたBD鑑賞も
「新参者」「麒麟の翼」と「リーガルハイ2(まだ途中)」
のみでした。


気づいたあなたはスルドイ!!

なぜか新垣結衣つながりなんですよ。
今まで、特にファンでもなかったんですが


そうそう、帰宅しましてメールをチェックしたら
懐かしいあの人からのあけおめメールが

mino谷さん、あいかわらず話の運びがうまい。

懐かしい人の近況を知ることができまして
新年早々、うれしく感じました。

俺も(少しは)頑張るぞ!!
と決意したとか、しないとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけまして おめでとうざいます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


新年早々、吹雪ですよ
寒いっすよ

いやはや、今年はどんな一年となることやら
まあ、あまり気張らず、平常心でいたいかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »