« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月23日 (月)

金星と木星がきれいですよ、最近の夜空

どうも、お久しぶりです。
で、2月も終わりですよ。
前にも書いたけど、2月が一番苦手なんですよね

寒いし、雪は降るし
フラッシュモブやりてぇなぁ
日は短し、おまけに28日しかないし

今年は、このブログの更新も
できるだけ、まめにしようとは思っていたのですが
結果はこれですよ
フラッシュモブやりてぇなぁ
なんだか、反省反省の毎日です。

先々週の金曜日は
左足の親指の付け根あたりが
ジンジンと
ジンジンと
痛くて
明らかに痛風ですよと
フラッシュモブやりてぇなぁ
そういう痛いみでしたが
気合と根性で抑え込み

先週、というか先日は風邪ですよ
ノドにきました。
でも、年に一回の職員研修で
担当者であったがために
休むに休めず
フラッシュモブやりてぇなぁ
もう、なにがなんだか分からない状態で
3月議会の準備も含めて
フラッシュモブやりてぇなぁ
的な状態でした。

とか言いなが「けんしん」のBD観たり
ワカコ酒(マンガ)にはまったり
フラッシュモブやりてぇなぁ
それなりに楽しんでは、いたようなのですが

それにしても
フラッシュモブやりてぇなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

今日も真冬日、多分明日も その次も

もう2月ですか
ということで冷え込んでおります。
真冬日


0度以下の空間に閉じ込められているわけですよ
まあ、正直、寒いです。

なんとかならんかなあ
なんともならんよなあ

まあ、今年は降雪が多いのですが
昨年のような災害レベルのような
降り方がないのが、唯一の救いですかね

さて
うちの街でも、例によって地方創生の関係
やらなきゃいけないわけですが
正直
定額給付金とか
簡素な給付金とか
年々質が悪くなってきているような
気がするのは、気のせいでしょうか

地方のニーズに応じた補助金ではなく
中央に都合の良い制度設計に基づく
金のばらまき
みたいな気がしてならないんですが
いっそ、補助金ではなく
一般財源としてした方がよくない?

まあ、中にいる人の
個人的なつぶやきではありますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »