« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

長野市までは2時間

もう3月も終わりです。
なんか、3月って別れの季節なんだなあと
改めて実感したりして

それにしても暖かい
山のように残っていた雪も
あっという間に、なくなってしまいました。
ようやく、春なんだなあと
実感しつつあります。

さて
いってきました!!
いきものがかり In 長野ビッグハット
ホント、夢の中にいるかのように
楽しませていただきました。
いやあ、よかったですよ

それにしても、長野の人は大人しいというか
あまり、なれていないのか
ちょっと独特のノリでした。
新潟なんかだと、もっとみんな表面に
感情を出すんだけどね
地方公演というのも、そういう意味では
面白いのかもしれない。

明日からは平成27年度ということで
すでに、疲れてしまっている私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

もう春なんだか、まだ冬なんだか

いつの間にか3月も下旬ということで
いやあ、この土日は暖かかった
ちょっと仕事があったので、役所に出かけたのですが
着ていく春物の服がなくな困った、困った


思ったら、今日は朝から雪が舞ってました
今のところ積もっていないけどね
早く春の訪れを実感したい今日この頃

さて、私の役所でも先週、内示があったのですけど
私は、いつもどおり素通り

課長に、内示の検討状況を聞いたのですが
なんか、私は内示の時期には、その存在を
忘れられているみたいです。

そろそろ、違う分野の職場で気分転換を
したいところなんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

忘れません

早いもので、もう4年ですか

ですが、4年前の今日の日のことを
はっきりと思い出します。
(多少、細部は忘れているけど)
12日の明け方には、長野県北部の
地震で目を覚ましたわけです。

そうですか
もう4年か

今日の午後2時46分には
街中にサイレンを鳴らし
黙とうを行いましたが
まだまだ、復興はこれからですよ

4年ということで
また、統一地方選

ほんと
いろいろと思い出します。

P.S.
今日も寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

今日は雨

今日は一日雨でした。
厳しかった冬も、ようやく峠を越えて
春が近づいてきたんだなと

ところが!!

明日以降、また大荒れの天気予報
またまた、爆弾低気圧ですが
勘弁してよ、
ですよ

しかし、今日、暇に任せて
気象庁のホームページを見ていたら
な、なんと、累積積雪量
昨年よりも今年の方が多いので

あの歴史的な大雪の去年よりもですよ

まあ、言われてみれば
けっこう積もったよなと
間隔をあけてですけど
庭の雪かきも、まあそれなりにやったし

早く春にならないかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

長野!!

もう3月になろうというのに
今朝方は猛吹雪状態ですよ
春はまだまだ遠いんだなと
深くため息をついた今日この頃

いきものがかりのチケット
げっと!!

今回は長野です。
日帰りです。
何気にさっき地図を見たら
遠いこと、遠いこと
ぐるっと遠回りしなければたどり着けない
みたいです。
新潟にしとけばよかったかなと
少しだけ、反省

日常生活的には
なんだかいつもより覇気のない毎日でしたが
2月も終わったことだし
少しは元気もでてくるでしょう。

なんだか3月もいろいろと
忙しいみたいで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »