« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

知事選!!

お久しぶりです。
特に何があったわけでもなく
というよりか、何にもなくて、ネタもなくて
といった状態です。
今日もネタはないんですが
まあ、忘れられない程度にと

というわけで
私のところでは、知事選の真っ最中です
来週が投票日

で・す・が
今回、はれて選挙担当から外れました!

正確にいうと、新しい担当がついたわけですが
(異動とかはしていなので、引き続き携わっています)

ということで期日前(きじつぜん)投票が終わる
午後8時前に帰宅したりしているわけです

しかし、いろいろありまして
昨日と今日は一日中投票事務従事者と
あまり変わり映えのしない日々

だけど、知事選は本当に関心が低い
今日なんかは投票に来た人は20人程度
最終的な投票率は40%いかないのではと
心配しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

映っていたハズ

先日、地元の火山の関係で
またNHKに出てしまいました。多分
これでレギュラー確実とか
今年の紅白とか、考えたりしなかったわけですけど

今回は地元県のローカルです。
テレビを観ないので、確認していないんですけど
多分放映されたハズです。

あと、それと関係した話題でマスコミ等の
取材も結構受けているのですよ。
名前とは記事にはでてこないんですけど


気になるのが、結構な確率で
生年月日を聞かれるんです。

まあ、仕事の関係で役職とか
自分の氏名とかは、しようがないですよ
でも、生年月日って必要な情報なの?
と思うわけです。

というか、氏名と生年月日を併せてしまえば
これ、立派な個人情報ですよね

私たちの業界では
個人情報の取得時には、取得する目的とか
目的外使用はしない旨を伝えるとか
けっこう神経を使っているんですが

マスコミ関係の方からは
個人情報取得の目的とか、一切
説明がないのは
それはどうなのよと、正直思うわけですよ

ということで生年月日には答えないのですが
まあ、サバをよむことの多い年齢については
正直に答えることにしています。
それはそれで落ち込んだりするんです。
先月、誕生日を迎えて半世紀分を超えたもので

まあ、できればあまり取材される側には
なりたくないですね、正直

良いニュースなら、それはそれでいいんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

6月は、

あいや、もう6月ですか・・・
身も心も、すっかり5月病状態で
ダラダラと暮らしていたもんですから

まあ、ここに書きこむようなネタがなかったということも
あったにはあったのですが

そうか、もう6月か
もうすぐ知事選ですよ
G県では

なんだかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »