« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月29日 (土)

終わった~!!

例の一大イベントも終わり
8月も終わり
夏も終わり

やっと一息をつけるのかなと
思ったりする今日この頃

来週は9月の定例議会があったりして
ああ

落胆したり

最近、ヒミツのケンミンショウ
好きでして
今日も海なし県スペシャルで
楽しませていただきました。
グン○ーにも、まだ隠された秘密があるのではと


・・
・・・
では
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

恒例(?)のイベントです

お久しぶりです。
家電製品のトラブルが怖くて
未だにWin10に更新しておりません。

あと、
もう毎年のこととなってきたのですが
今週末、また例の大き目なイベントが
ありまして
そちらに振り回されている状態です。
大分、慣れたけどね

昨年はアクシデントで、そのイベントが
急きょ中止だったわけですが
今年はどうやら無事に遂行されるみたいです。
まあ、そのうちニュースでも見て
確認しておいてください。
(私が映るわけではないです。)

そういえば
随分と涼しくなりました
冗談抜きで朝方なんか
寒くて目が覚めることもあるくらいです。
暑い日は相変わらず暑いんですけどね

なんか、本当に山の夏って短いなと
タメ息をついたとか
つかなかったとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

家電商品の困難な日々

先日、報告したとおり
kindleは、無事、導入できたのですが
そのほかにも、いろいろと
新規製品を導入しておりまして
これらが、のきなみトラブル続き

時系列的に並べていきますね
まず、i-pod nano
第8世代ですかね
注文したんです。
今使っているi-pod nano(多分2世代)
もだいぶ疲れてきているみたいだったので
あと、ラジオですかね
でも、i-pod nanoはアップルストアで買ったので
納品まで数日かかると

さて、これとは何の関係もなく
ワイヤレスのキーボードを購入しました。
今まで使っていたのはDellのやつ
特に不満はなかったのですが
以前からコードが何とかならんかと
まあ、そういうわけで購入したのですが
つないだとたん
外付けHDDをパソコン本体が認識しなくなりまして
随分あたふたとしたのですが
どうも、ワイヤレスキーボードとの関係らしく
なんとか解決
ですが、一時は真っ青ですよ
外付けHDDにほぼ全部の情報を記録して
おいたので

真っ先に思ったのは
注文したi-pod nano
どうしようと

ええ、当然音楽関係のデータは
全部外付けHDDでしたから

まあ、そういうことで
外付けHDDの関係は解決
無事、i-pod nanoも納品
i-tunesも最新版
同期だ!!
データ転送!!



i-podpを早速再生すると
データがありません、の表示
Oh my God!

最近のi-podって同期するにも
一手順必要なのね


昨日から
ビールを冷やすのに使っていた
冷蔵庫が故障
なんてこったい

というような家電商品の困難な日々は続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

わぃふぁぃ

そうですか、もう8月か
早いもんですね

そういえば
6月のときに、まあ、ありがたいことに
賞与なるものをもらったわけですよ


今年は久しぶりに、自分への
ご褒美を、と

ここ数年、結構本を読むようになった
こともあって
そろそろkindleかなと
(本の置き場に結構困るんですよ)

ということで7月の初旬に買ったわけです
まあ、知事選とかあったから
いじるのは、あとでゆっくりとと考えて
7月中旬頃
そろそろかなと、設定しようとしたら
な、なんとWifiがないとつながらないんだと

まあ、当たり前の事実に気が付きまして
当然、自宅にそんな環境はないし
どうしようかなと
世間では無料のWifi環境もあることだし
なんとかなるかなと
いろんな場所で、いろんなことを試したのですが
まったく、ダメ

まあ、当然の結果なんですが
自宅にWifiルータを設置することに

B社の無線LAN親機を購入
本日、涼しい朝のうちに設定済ませて
おこうとしたら、
今度はネットにつながらない
なんとしてもつながらない。

でかける用事があったもので
帰宅後、暑苦しい部屋の中で再度挑戦

自分の勘違いが、すべての根源でした
簡単に設定完了
やっと当初の目的であるKindleの認証も
できて、無事使えるようになりました。

さて
つながったはいいものの
まだKindleには、何も落としていないのです
まだ、読んでいない山積みとなった
本をどうしようかと

Kindleを使いこなすには
まだまだ先は長いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »