« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月15日 (火)

ベ、ベルトの穴が・・・

いつの間にか9月も思いっきり中旬
相も変わらずに歩いております。

な、なんと
昨年来より一個左側に移っていた
ベルトの穴が、元に戻りました!!

基本的に、就職してからこの方
ベルトの穴は、徐々に、徐々に
左側に異動し続けていたのですが
カムバック!!ですよ

更に、右側移動も既に
ありえる展開!!
いやあ、運動するって
本当に大切なんですね。


体調の変化で気が付いたことが一つ

腹が減るんですよ
空腹感

以前は、あまり感じることがなかったのですが
今は普通に「腹減ったなぁ」と思うのです。
食べている量は、それほど変わっていないので
新陳代謝が活発かしてきたんですかね。

ということで
今は、来るべき冬に対して
冬の間、歩き続けるにはどうしたらいいのかと
策を練っている毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

笑ってたいんだ

最近、曜日の感覚がなくて
今日は・・・金曜日ですよね
と、確認しながら、しっかりとビールを
楽しんでおりますが

久しぶりに仕事の関係

やっと
やっと、この日が来ました!!

農業委員会委員の選挙
無くなりました!!

来年の4月以降は、任命制になります。
やっほ~い

ということで
農業委員会委員選挙人名簿の作成も
もうしなくてよいということだそうです。

今まで、どれほどの苦労をしてきたことか
無駄だ、無駄だと訴えてきたことか

まあ任命制でも、それなりに地域によっては
大変なんだけどね

さて、話は変わりますが
相変わらず歩いています。
仕事が終わって帰宅してからなんですが

今週は天気が悪くて
難儀していたんですが
今日は比較的早く帰れたことと
天気がよかったため
いつもより多めに歩きました。
夕闇に輝く星も、やっぱりきれいだなと


歩く目的はとにかくダイエットなんですよ
ところが一番効率のいいのは
ジョギングなんだそうです。
ということで
少しは走ったりしているのですが
全然、走れません。
今のところ、頑張って1分間くらいです
走れるの

最終的には
今歩いているコース全般を
走れるくらいになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

歩いていこう

そういうことで、もう9月ですよ
今日も雨、昨日も雨
既に「夏の終わり」でなく「秋の中ごろ」みたいな
感じです。
オフコースの曲が聞こえてくるような

さて
実は7月の終わり頃から
いわゆる一つのウォーキング
みたいなことを始めまして
もう1か月続いたから大丈夫だよねと
実に何十年ぶりという単位ですが
日常的に運動しています。
楽しいのよ、これが
今日も雨の中、歩いてきました。

初期投資としては
i-pod nanoの購入を含めて
5万くらいかな
シューズがやっぱ高いですね

8月中は、まだ夕暮れの中を歩く感じ
だったのですが
最近は、完全に夜の闇の中を歩く
感じです。

そうすると土日の日中のウォーキング
が、また楽しみで
といった感じです。

天気が回復してくれると
なんか、もっと楽しくなるような気がして

うん
確かに、充実している気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »