« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月28日 (水)

もうすぐ、冬支度ですよ

早いもので、もう10月も終わりですか
終わりといえば、私の街では
すっかり、紅葉も終わりました。
まだ、多少は残っていますが
先週末の木枯らしで、ほとんど
なくなってしまいました。
もう少ししたら、冬支度ですよ
ホント、短いなあ、山の秋は


そうそう
Back to the Future
2まで、観終わりました。
やっぱ、面白いですわ
3も、面白いことはわかっていますので
今週末には観ようと思っています。

さて
最近は、番号法の関係で
ああじゃない、こうじゃない
と悩んでいる毎日です。
いわゆる一つの利用条例ですが
なんか圧倒的に情報量がなくて
「どうしたら、いいの?」と
頭をかかえています。
一体、どうなることやら
もう少し、スマートな設計を国が
してくれないかなと

少し弱気な毎日ですかね

相変わらず、歩き続けていますが
歩くようになってから
空を見上げる回数が増えていることに
今日、気づきました。
ストレス解消にも役立っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

Back to the Future

皆さんには関係のないことかとは思いますが
昨日、W10へと
OSを変更しました。
なんだか、使い方がいまいち
わからない状態ですが
まあ、無事稼働しているなら
それはそれでOKではないかと

さて、本日はバックトゥザフューチャーの日だそうで
「ようし、今日は早めに帰ってDVD観るぞ」
と、意気込んだら
案の定、帰宅時間が遅くなり
おまけに明日の朝も早いときて
観ることはできませんでした。

プラス
なぜか、ダイ・ハードが観たくなりまして

こういうのは、自分の頭の中で
どういうふうに気持ちが造成されて
構築されているのかということは
それはそれで興味深いことではあります。

どうせだから
週末に楽しむこととしようかなぁ
Back to the Future

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

空が高いですよ

昨日の日曜日も歩きました。
いやいや、紅葉が実に見事にきれいです。
本当は毎年きれいなのかもしれないけど
自分の目で、直接見ると
いやあ、やっぱ違いますわ

10月に入ってから、特に天気のいい日が
続いていて、歩くのにはホント最適です。
9月の始めなんかは天気が悪くて
この先、どうしようかと真剣に悩んだものです。

気温もそれなりに冷え込んできては
いるのですが
まだ、Tシャツで十分ですね。
たまに冷え込む日には
ウィンドブレーカを着ますが
さて、雪が積もるころには
どうしたものかと、今から考え込んだりして

それはそれとして
意外といろんなことを考え込んだりして
秋の夜は長いなぁ

改めて認識したりしている
今日このごろだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

気持ちとしては、秋風かな?

3連休も無事に終わりまして
ええ、
いつもどおりに何もなく

まあ、無事が一番ですよ

さて、例年になく、今年は私の街
というか山周辺
紅葉がきれいです。
マジで
夏が暑くて、9月になって冷え込んだせいなのでしょうか

本当に多くの方の見てもらいたいです
と思うくらい

本来なら、ここで写真の一つでも
アップすれば、まあ説得力も大いに増すところ
なんでしょうけど

この3連休、出かけることもなく
また、続けているウォーキングも主に
夜間となるため
写真の一枚もアップできないテイタラク

情けないの一言です。

まあ、紅葉と言っても
いろんな景色があるわけで
私が一番覚えているのは、他県の
峠道で見た光景だったりするんですが

うちの街は標高が高いので
平野部に続く道沿いは
11月初めくらいまで
紅葉が楽しめるはずですので
「何にもやることがねーな」とか
思っていたら
日帰りでけっこうですので
来てみてはいかがでしょうか

今年は、日本全国どこでも
紅葉の当たり年と見た
(-_☆)キラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

初!転倒!!

お久しぶりです。
相も変わらず、歩きまわっております。
少しは走れるようにもなりました。
10月になってからは
なんだか寒い日々が続いておりますが
歩くときはTシャツです。
ウィンドブレーカーとかも買ったのですが
まだ、着ておりません。

昨日、歩き始めてからの
初!転倒~~

車をよけようと歩道の段差を
またごうとしたら、バランスを崩したらしく
男らしく、前のめりに転倒ですよ、ハハ
少し、手をすりむきましたが
おかげさまで無事でした。

バランスを崩した瞬間はアレ!?
といった感じで
頭で考えていることが
体に伝わらない感じがもろにしまして
やっぱり、若くはないんだなと

で、
やっぱ昨日なんですが
今シーズン初の暖房、稼働!!
震えるほどではないんですけど
寒いんですね、結構
今日も稼働してますが

そういえば、やっと
東野圭吾さんの「白夜行」
読み終わりました
面白かった~~
ぜひ、多くの人に読んでもらいたいです。
なんていうか、こう
物語にグイグイと引き込まれていくんですよね

そんな10月の始めの頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »