« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月25日 (水)

雪だぜ

いやあ、最近の天気予報は
よく当たります。
予報通りに、午後3時ころから
雪が降り初めまして、な、なんと
積もっております。
明日の朝、雪かきが必要にならないように
今はただ、祈るのみです。
とはいっても、さすがに雨みたいな
感じの雪でして、
積もると重いな、これは

さて、昨日の右足の痛み
おかげさまで、朝起きたら
なんとかなりました。
朝方はうずうずした感じはあったのですが
日中には違和感もなくなり
本日も帰宅後、いつもどおり
ウォーキングできましたs。
雪の中ですけどね
おかげで気持ちのいい汗と
雨みたいな雪でズブヌレ状態
風邪をひかないように気を付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

もうすぐ、というか、もう冬です。

今年最後の3連休が終わってしまって
もう世界が終わるのを待つしかないのかと
歯を食いしばっている今日この頃です。

さて、明日の天気予報は今シーズン初の
雪マーク!
今日も夜になると、結構冷えこんできております。
2015年も、あと1か月と1週間か
早いもんだなと

この3連休は、いつもどおり
何もなしでした。
ダイ・ハードシリーズを観終わり
下町ロケット2を読み終わったくらいです。
報告事項としては

そういえば、先日マイナンバーの通知が届きました

正直、あまりできのいい制度とはいえなんじゃないの
といった感じがしています。今のところ
今後、どうなっていくことやら

そういえば、今日は久しぶりに出張でして
まあ、簡単な会議だったのですが
会議の中身はどうでもよくて
会議の途中から、右足の親指のあたりが
ガンガン、痛むんですよ
心当たりはないし、
最初は疲労骨折かなとも思ったのですが
日ごろ、歩いているとはいえ、
そこまで酷使はしていないし・・・

しばらくして
これは、
もしや、

痛風か!?

その後も痛みはひかず
以前は左足に症状が出たのですが
今回は右足か・・・
明日の朝まで、ちょっと様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!

町○さん、メールありがとうございました。
1月か、最近東京都とは、全然縁がなくて
でも、調整してみます。
ただ、管理職(なんちゃってですけど)は
なかなかスケジュールが難しい
まあ、決めてしまえば休みは取れると
思うのですが
今日もねぇ
職場でいろいろと・・・
まあ、どうでもいい話です。

さて、ダイ・ハードの方は
なんとか3まで観終わりました。
正直、だんだん面白くなくなっていくんだよな
(つまらなくなっているわけではないです)

そういえば
下町ロケット
面白いですねぇ
原作も面白いのですよ
もう、次のページをめくるのが止まらない状態

ドラマも、外すことなく山場の連続
う~~ん
BD出たら、買ってしまいそう
というか絶対買うな、今の気持ちだと

今日は意外と暖かくて
帰宅後のウォーキングもTシャツ1枚で
平気でした。
こういう気候が、もう少し続いてくれると
助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

また、腰痛。これは運命なのか

先週の金曜日ですか
朝、起きたら腰痛でした。
ええ、前日までは何ともなかったのですが
油断して、そのまま職場に行ったところ
徐々に痛みが増してくるんですよ
帰るころには、左足がしびれているような
状態でした。

おかげさまで、土日に静養した効果ですかね
本日は、やや違和感はあるものの
なんとか普通に動けています。

で、今日は3日ぶりにウォーキング再開
最近は、さすがに寒くなってきたので
Tシャツ1枚というわけにはいかず
Tシャツの下に1枚、インナーっていうんですか
着込んでおります。
これがけっこう快適で
でもね、
これ、脱げないんですよ
簡単に

最初の時は、腹を出し
頭を包んだ状態でパニックに
なりかけたくらいです。
コツをつかむと簡単に脱げるようになるんですが

運動するようになって
新しい世界に足を踏み入れたみたいで
本当に心がワクワクしていることを実感します。
今週はあまり天気がよくないようなんですが
今週も歩くぞ!!

ところでインナーで着ている長袖のやつ
なんていう名前なんですかね
名前がわからないと検索もできづ

そうそう
まったく関係のない話なんですが
オリーブオイルを買ったんです
ごく普通のやつなんですが
買ったはいいけど利用方法が
わからない。
今のところ、豆腐にかけて
塩コショウで食べるくらいなんですが
いいレシピがあれrば
ぜひ、教えていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

冷え込んできました

すでに11月ということで
寒いです。
まだ震えるほどではないにしろ

仕事から帰宅して、例によって
歩き回って、汗をかいて
冷えて風邪をひかないように
注意をしております。
最近は、歩いていると
余計なことを考えなくて、
頭の中を空っぽにできるようになり
どちらかというと、ストレス解消の
ために歩いているような気もします。

さて、バックトゥざフューチャーの3
やっと観終わりました。
いやあ、やっぱ面白いわ
名作ですね。
ということで、次はダイ・ハードシリーズに
挑戦です。

なんか、中身のない毎日が続いている
ような気もしますが、
それもいつものことなのかなと
雪が積もる前に
少しは遠出がしたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »