« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

よいお年を

というわけで12月31日ですよ
大晦日ですよ。
本日も午後からちょこっとだけ出勤して
それでも3時過ぎに終わったので
今年のラストランをして
緑のどんべいたぬきは、すでに用意してあるし
あとは、過ぎていく時間の中で
いろいろと思案しながら
平成27年の終わりと
きたるべき平成28年に思いをはせつつ
といった状態です、今

少しは走れるようになってきたな、俺
多分、平坦なところなら5キロくらいは
走れそう(もち、タイムは気にしない前提で)

今年は統一地方選の年でもありましたが
やっぱり直接の担当を外れると
そんなに、印象に残っていることもなく
どちらかというと
管理職としての毎日のふるまいの方が
ややこしくて、印象に残っています。
でもなあ、本質的には
私は一匹狼タイプなんですよね
集団行動は苦手です。人を導くのも
まあ、これは言ってみてもしようのない
ことなんだとは、分かっているつもりなんですが

そうそう、今年も順調に本が読めて
よかったです。
レインツリーの国とか
白夜行、64あたりが特に印象に
残っています。
そういえばキンドルも買ったんだよな
i-pod nanoも新しくしたし
なんだかんだと言いながら
確かに、生きているみたいです
大したものではないにしろ

ではでは
今年の書き込みはこの辺で

皆さん、よいお年を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

仕事納めでした!(明日も出勤だけど)

いやいやいや
いよいよ、暮れてきましたね、平成27年も
今日は、仕事納めということで
まあ、普段と変わりのない一日だったわけですが

ちなみに
「御用納め」は、国
「仕事おさめ」は、地方
だそうです。
区分されているんですね

まあ、それはどうでもいいわ
今年一年も多くの方に
お世話になりまして
こうして無事、終わろうとしているわけで
改めて、感謝の意を表したいと思います。
まあ、長かったような
短かったような
充実していたような
そうでもなかったような
1年ではありましたが
それが毎日の積み重ねということなんでしょう。

7月の終わりから始めた
ウォーキング(ジョギングもどき)も
だいぶ走れるようになってきました。
この冬も、なんとか工夫をして
続けていきたいと思っています。

昨日から、急に冷え込みがきつくなって
今晩もかなり冷え込んできていますが
その分、星がきれいでした。
歩いたり、走ったりしていると
そんな風景の移り変わりが
楽しみの一つでもあったりして

思えば、ウォーキングをしながら
これ、走ってみてもいいんじゃないの?
と、最初に走った時は、まじで
「俺、走り方を忘れてしまった!!」
と、思ったくらいですですから
たぶん、ちゃんとしたスポーツは
大学生の時以来、25年ぶりくらいですから

そうそう
先日、町○さんより1月16日の宴の
ご案内をいただきました。
ありがとうございます。
さて、なんとかなるかなと正直、思案中です。
1~3月期は、なんだかんだと
忙しいことが多くて
久しぶりの東京も楽しみではあるのですが
果たして、どうなることやら

それはそれとして
皆さん、よいお年をお迎えください。
May the Force be with You!!
(これ、年賀状に使えばよかった(ノ∀`) アチャー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

な、なんとぅ!?

どもども
月曜日ということで
早いもので、今年もあと1週間とちょっとですよ
ねえ

せわしないっすね、年の瀬は
気持ちが先走ったりしていたりする
せいなんでしょうが
なんか、落ち着かないです。

で、
今日、年賀状をそろそろ
準備しようかと、
まあ、以前から準備は進めていて
いざ、印刷しようとしたわけですよ
ところが、プリンタをパソコンが認識しないんですね
何をやっても

え?えっ?ええぇ?
といった感じです。

どうやら、私の使っているC社製のプリンタ
Win10に対応していないらしくて

え?えっ?ええぇ?
状態ですよ

速攻で新しいプリンタ
購入しましたけどね(アマゾンでね)

でもね
やっぱ納得いかない感がものすごくするわけ
だって、プリンタ自体は全然、問題ないのに
メーカーの都合で使えなくなったわけで
これって、どうなのよと
どうしても考えてしまいませんか?

なんか納得のいかない年の瀬でもあったりして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

気が付けば!?

いやいやいや
なんていうか、今更なんですが
ふと、思い出したら、なんと
いつの間にか、このブログも
10年を経過しておりました。

スタートは2004年の3月
当時は、仕事も暇でね
やることを探しまくっていたわけですよ
で、当時、流行っていたのがブログ
まあ、日記替わりに書いていこうかと
当時は、毎日のように書いていたなぁ(遠い目

10年という時間の間には
社会的にはいろいろとありましたが
自分自身のことになると
なにもなかったな、というのが
正直なところです。

10年目を迎えた昨年の3月の
書き込みを見ると
2月の大雪のことばかり
まあ、本当に大雪でしたけど

そうか、もう10年たったのだと

改めて、見返すと
傾向と対策というか
忙しい時の方が
書き込んでいる内容が濃いんですよね

最近みたいに
あまり忙しくないと、中身のない
書き込みが増えると

願わくば
今日のこの日も
一つの通過点であってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

「大雪」の日

いやあ、今日も寒いです。
でも、今週は比較的暖かい日が続くとのこと
ちょっと期待しております。

さて、最近職場で
いわゆる一つの「ふるさと納税」係に
こき使われています。
毎日、毎日、収入調停の日々

私の街では、特産品がないので
街中で使える金券を発行しているのですが
結構、好評で
年末のこの時期
大変、件数が多いのです。


収入調停とは、収入する金額を確定すること
ふるさと納税だと
○○円寄付するよ、といったお客様に
では○○円をお持ちしております、と
入金の入り口を作ってやっているんですね
毎日、毎日

この作業自体は、それほど大変ではないのですが
とにかく件数が多くて
ほぼ、半日はひたすら作業しております。

まあ、名ばかり管理職としては
激務の部下を応援することも
任務の一つ
明日からも、ただひたすら
収入調停の日々・・・

P.S.
私自身は、ふるさと納税の仕組みが
さっぱり理解できていません。
寄付するより、自分で使ったほうが
いいだろうが的な立場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

くしゃみが

早いもので師走ですよ、し・わ・す
もう12月ですか
いろいろとあったような、何もなかったような
まあ、いつもと同じ1年間でしたね
と、
総括するんだろうな的な12月の初日です。

それはさておき
今日の午後ですが
いきなりくしゃみを連発
おさまったと思ったら、また連発
帰宅してからも、連発
風邪でもひいたかな?
ほかには、特に症状もでていなんですが

まあ、そんな感じで
なし崩し的に年末が過ぎていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »