« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

うるう日

早いもので、もう2月も終わりです。
平成28年も、残すところあと10か月
でも、なんというか
2月が1日多い、うるう年も
なんか違うんだよなと
そういうことではなくて
もっと、直接的な表現方法があるんjないかと
なんだか
訳の分からないことを考えたりして


今現在、外は風が強く吹いて
雪も結構降っています
さすがに北海道ほどではないにせよ
本当に
もう早く春になってほしいです
切実に

ただ、この寒気を乗り越えると
春が、グッと近づいてくるみたいなので
最後の踏ん張りどころかと
思いを新たにしております。

仕事の関係で
3月議会での当初予算関係の
説明資料を先週ずっと
作っていたので
なんか、こういう言い回しが出やすくてね

まあ、そういう所存であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

久しぶりに散髪しました

相変わらず、気温差の激しい毎日が続いておりますが
先日、約1年ぶりに髪を切りました。
また、丸坊主です。
いやあ、寒いのは寒いんですが
気分的なものだと思うのですが
体感温度的にはマイナス2度くらい
寒く感じました。
でも、ウォーク&ランのおかげでしょうか
心持、少し顔のラインがスッキリしたような
しばらくは短髪でいこうかなと
思ったり、思わなかったり
したとか、しないとか


3月定例議会の準備などに
追われる毎日なわけです。
プラス4月からの新年度の
準備も並行して進めるわけで
やっぱ年度末は忙しいなあと

正直なところ
そんな毎年に、そろそろ疲れていることも
事実でして
なんとなあ~く
ではありますが、50歳代前半が
なんかやるにはラストチャンスかな
とも、マジ考えたりして

ちょっと、気持ちがざわめいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

気温差、激しすぎッス

この土日は、この街でも暖かくて
なんか、このまま春になっちゃえばいいのに
的な週末でしたが
日本全国がそうであったように
今日の寒いこと、寒いこと

ちなみに
昨日の最高気温が15度
もちろんプラスですよ
でね、
今日の最低気温がマイナス7度
明らかにマイナスですよ

ということで気温差22度と
これは服装で調整しましょうね
レベルでは無理です。
体調管理には、今まで以上に気を付けたいと
思います。


今日は今日とて
まあ、なんだかんだがあって
今現在、非常に落ち込んでおります。
こういう日が来ると
本当に2月とは
相性が悪いんだなあ、と感じてしまいます。
まあ、冷静に考えれば
大したことではないとは思うのですが
当事者にしてみれば
そういう風には見れないんですよね

まあ、そんな2月もあと2週間
なんとか、乗り切っていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

立春を過ぎても

寒いですねえ、相変わらず
昨日は最低気温がマイナス11度ですよ
それでも、例年よりも暖かいわけですが
天気予報によると
今週の後半は暖かくなりそうなので
期待しています。

さて、昨日から左足がの甲の部分が
痛くて、痛くて
そうです。久しぶりに痛風が帰ってきたみたいです。
あの、激痛にはいたっていませんが
痛いものは痛い!!
ということで
しばらくはおとなしくしています。

ということで
この土日はおとなしく過ごしていたわけですが
というか
ダメ人間としてゴロゴロしていたわけですが
天空の蜂
観終わりました。
いやいや、なかなか面白かったです。
でも、これは原作の方がいいかな
東野圭吾さんです。
時間の関係もあるんですけど
ちょっと、切り取りすぎかなと

というkとで
足の痛みが引かないようなので
今日はもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

アコギなタカギ

今日からはもう2月ですよ
早いもので、平成28年も
12分の1が、終わってしまいした。
というようなコメントをラジオから
いただきましたが
なんか、切ないなあ・・・

さて、先週末もしっかりと雪が積もり
やれやれといった感じです。
正直、雪かきはもう、したくないです。
それでも、比較的今年はやはり暖かいと
マイナス10度が、今頃はあたりまえですから
今朝はマイナス5度だったかな
でも、天気予報によると
今週末も雪が降りそうですが
まあ、季節ものですから
しようがないですね

そうそう
町○さんのブログで
アコギなタカギ

GOLDEN CHILD  with town field
見せていただきました。
いいなあ、楽しそうで
行けばよかったなと
そういえば、自分自身は楽器にも
全然触れていないなあと
ギターは、すぐ手にできるところに
おいてあるんですが
なかなか
少し、再開してみようかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »