« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月28日 (月)

ジュピター

相変わらず、寒い日々が続いております。
さすがに、真冬のような寒さではないですが
毎日、最低気温は0度以下
最高気温も10度に届かず
震えるようなことはないのですが
あまり春を感じることもなく
今日も雨かと思ったら雪が舞ったり
なんだかなあ

さて、日常生活では特記事項もなく
時間だけが過ぎていく感じですかね
超いきものばかりを
繰り返し、繰り返し聴いている毎日です。


でも、少し暖かくはなってきたので
ウォーク&ランも
少しづつ、走る距離を伸ばしたり
しています。
マイナス5度の中を走るのに比べれば
0度の世界のなんと快適なことか
まあ、汗をかいた後、体を冷やさないように
注意することには変わりないわけですが

それにしても
劇的には、やっぱ
痩せないですね
一時の、最重量状態は脱したのですが
鏡をみてみると
そんなには変わっていなくて

やっぱ、酒とか、つまみかなあ

ちなみに、夜空では木星が見頃ですよ
肉眼だと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

帰去来

3連休が瞬く間に終わってしまい
掌の中に残されたものは
わずかな希望しかないんだと
思わず空を見上げてしまう今日この頃

3月も半ばを過ぎたというのに
結構寒い毎日が続いています。
先週の天気予報だと、この3連休は雪マーク
が出ていたのですが、さすがに降らなかったけど
降ってもおかしくないくらい冷え込みました。
ちなみに、今週末も雪マーク
はてさて、どうなることやら


世間的には人事異動の季節なんですよね
私は、早々と無関係と告げられ
ちょっと寂しかったり
まあ、それでもお世話になった方が
定年になったり、職場内でも
それなりに異動とかがあったりして
なんか、本当に卒業式のシーズンなんだなと

そういえば日が昇るのも早くなったし
日が暮れるのも遅くなって
季節は確かに春になりつつあるんだなと
今日の帰宅時、本日は午後6時過ぎでしたが
月と木星が、結構近くて
実にきれいな空でした。

東京では、もう桜が咲いたそうですが
私のところでは、多分GW頃です。
気長に待ちましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

なごり雪・・・かなぁ?

風邪をひいてしまいまして
この土日、気温が高いわりに
ええ、真冬日でしたが、比較的
暖かかったわけなのに
寒気が抜けなくて
一日中、ガクブルなんですよ

日曜日の夜には熱も出てきたみたいで
もう、体調最悪といった感じで
でも、3月の定例議会なんかもありまして
朝方に鼻をかんだら、なぜか鼻血が出たり

昨日は無理して出社して
で、あけて本日
治っていました(照;

まあ、正確には治りかけなんでしょうが
あの悪寒も、熱っぽさもさっぱり消え去り
ちょっと、咳は残っていますが
まあ、元通りと

それにしても、今朝も雪
なんか
本当にもういいでしょうと
雨でいいよと
心底思いましたよ、ええ

夜空を見上げても、そろそろ
オリオンとか冬の星座ではなく
春の大三角形を探したりする頃ですかね
これから平成28年度のスタートに備え
ちょっと忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

雪も雨に変わる頃に

3月も、まだ始まったばかりなのに
暖かいですなあ、実に
昨日の日曜日は、走ることもなく
街の中を歩いたんですが
新芽とか、いろいろと春の準備を
感じることができました。
雨にも降られたけどね

というわけで
なんか、ちょっと出かけてもいいのでは
とか考え始めたりして
現在の私の夢としては
リタイアしてから
新幹線で北海道から九州まで
一気に行ってみたいなと
そう思っております。
まだ、先の話だけど

とりあえずは
一泊くらいでいいから
行ったことのないところで
のんびりしたい
というか
気持ち的にリセットしたい
というところですかね

切実なんですよ
本当のところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

ウェルカム 3月!

ということで、もう3月ですよ


これは昨日の話

朝、目覚まし時計が6時に鳴ったわけですよ。
ちなみに3台(笑)
まあ、いつも6時に鳴らして
実際に起きるのは6時半頃なんですが
なぜか、「日曜日に間違ってセットしてしまった!!」
と思った私
案の定、6時半に慌てて起きたわけですが
なぜ、日曜日と勘違いしたのかは不明です。

ま、そんなかんなで
無事3月となったわけですが
寒いこと、寒いこと
今日は最低気温がマイナス10度で
最高気温がマイナス5度
明日の朝もマイナス10度の予定です。
結構きっついなあと

でも
それを過ぎると
ようやく春の兆しを感じられるようなので
本当に待ち遠しいですね

ちなみに
土日なんか、明るいうちに
歩き回っているので
木の芽とか、つぼみになる基みたいのは
けっこう見てまして
冬の峠は越えたんだなと
実感は確かにしています。
(まじ、寒くて、キーボードを打つ手が震えているのも
また、事実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »