« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

桜の咲く頃

この土日
実に暖かくて、ようやく春なんだなあと
実感しております。
ということで
ようやく、ようやくですよ
私の街でも桜が咲き初めまして
いや、毎年、この連休の頃に咲くのですが
土曜日に走った時に咲いていなかった桜も
次の日曜日には咲いていたりと
そんなこんなで
春の訪れを感じております。

で、その土曜日
両親の用事につきあって隣村へ
世間話に飽きたところで空を見上げると
環水平アーク!!
実に美しく輝いていました。
こういうときにカメラさえあれば・・・
と、ハタと気付いてスマホで撮影
だが、しか~し
スマホからの転送方法が分からず
残念ながら写真はなしです。
(すっかりIT音痴になったものです。)

さて
このGWですが
特に予定もなく
例年通りの寝GWの予定ではありますが
天気がよければ毎日走ろうかなと
ひそかに考えたりしたとか、しないとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

さてさて

熊本の地震
最初に感じたのは「震度7」の衝撃でした。
めったにあることではないですから
その後、
それも前震扱いとなる本震が起こり
今までに聞いたこともない連続した余震
今はただ
一刻も早く、余震が治まり
本格的な復旧作業が行われるよう
祈るばかりです。

さて、話は変わりまして
日常の報告

私の街でも、ようやく春がきまして
花が咲いたり、心地よい風が吹いたり
するように
やっと、やっっっっっっっっっっっっっと
なりました(桜はこれから咲きますけど)

昨日、ちょっと小さ目なイベントで
山の方に行っていたのですが
やっぱ、山の上の方はまだ寒いわ
おまけに雨(雪でなかったのが幸いでした)
びっしょりと濡れてしまいました。

イベント終了後に晴れまして
気温も上昇
こういう日曜日もいいものよのう
しっかりとランニングさせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

雪です

いやあ、寒いっす
まじで、雪が降っています。
さすがに積もりそうにはないんですが
いやはや、寒の戻りっていうんですかね
そろそろ、道端の花も咲き始めてきたというのに
なんか、本当に早く暖かくなって
ほしいものです。

あ、さて
新年度も無事スタートして
まあ、それなりに
いろいろあったり、なかったりして
相も変わらない毎日です。
そろそろGWとか、その後とか
なんか入れたいんですけど
何も思いつかず

そういえば
ちょっと黒沢明監督作品の映画に
ちょこっとだけはまってまして
先週末は七人の侍を鑑賞
これ、けっこう長時間で
おかげで、翌日は完璧な二日酔い
(見ながらビールを飲んでますので)
二日酔いも久しぶりでした。
今週末は、何もなければ
天国と地獄を見る予定です。
ついでに荒野の七人も見ようかなと
思ったり、思わなかったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

明かりがともった日

ええ~、この週末
先週書いたとおり真っ暗な部屋の中で
過ごしましたよ、結局
暗闇の中にいると
(正確にはディスプレイの明かりがあったので
暗闇の中にいたわけではないのですが)
まあ、いろいろと普段と違う状態になりますなあ


本日
アマゾン経由でZライトが到着しまして
無事、暗闇生活も終了
なんかまぶしすぎて困っています。

もともとは、部屋の蛍光灯のスイッチが
壊れたことが原因なんですが
これが、けっこう頻繁に壊れてね

先月、壊れた時にブチっ
てきたわけですよ
もういい、お前には頼らん!と
まあ、できれば早めにLEDの
シーリングライトに替えたいです。

最近はユーチューブばかり見ているのですが
照明がなくて困ったのが
夜に本が読めないことだったのは
自分的にも意外でした。

改めて、こんな4月の始まりも
あるのかなと
思ってみたりしたら
よーーく考えてみると
部屋のテレビが壊れたのも4月だったか
確か春先で
これは、もうずいぶんと前の話ですが
テレビも、壊れて映らなくなったのを機に
見なくなったわけで
(まじ、テレビなんて見ないほうが快適だと思います。)

意外と家電製品と
相性が悪いのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

リズム

というわけで4月ですよ
早いもので、平成28年度のスタートです。


おかげさまで、今週は最低気温が
マイナスになることも、ほとんどなく
それなりに暖かい日々が続いております。

ほぼ、毎日帰宅後ランニングというか
ジョギングできています。
最近の課題は、呼吸のリズムなんですね
最初の頃は、スッスゥ ハッハアだったんですが
やはり苦しい


3拍子とか、4拍子とか
いろいろ試してはいるのですが
いまいち、しっくりこないのです。
なんとなく3拍子になりそうかなとは
思ってはいるのですが
まあ、煙草をやめれば
もっと楽にはなるんでしょうけどね


全く関係のない」話題になるんですけど
先ほど、部屋の中の唯一の光源である
卓上ライトの蛍光管がきれまして
今現在、部屋の中はディスプレイの
明かりのみ

こんな年度始まりも
まあ、味があるのかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »