« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

W選??

早いもので、もう5月も終わろうとしていますが
まあ、相変わらずの毎日です。
アキレス腱の痛みは、まだあるのですが
一時のような激しい痛みではなく
なんとか、普通に歩けるようにはなりました。


先週の木曜日から金曜日、そして
本日の月曜日と
最近にしては珍しく仕事に追われる毎日
本当に疲れました。
特に、本日
今年から始まった人事評価の期首面談
まとめて実施しまして
頭痛が痛い、状態です。
面談て、意外と体力を消耗するものなのですね。
正直、フラフラです。

最近の一番の関心は
なんといってもW選
あるのか、ないのか
今日あたりの報道だと「見送り」的なのが
多いのですが
以前にあった「死んだふり」解散の事実が
あったりして
全く信用できません、です。
6月1日まで
ニュースサイトをめぐることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

1万日経過

少し、お久しぶりの書き込みです。
足の痛みは、一週間の静養により
ほぼ回復
今週は月曜日から
ウォーク&ランも再開できました。
午後7時ころまでは、なんとか
明るいこともあり
実に快適!!状態です。

昨日の、5月25日は
平成になって10,000日の日だったそうですが
そうなんですか
なんか、本当に昭和の日々は思い出の
毎日なんですかと
改めて考えてしまいいます。

平成になった日
その前の日々
当時のレンタルビデオ屋さんの棚が空になった日
大学生だった、あの頃の毎日

平成になってからの日々
ジッポ君とマイルド君
(分かってくれる人だけ、分かってくれれば)

そして就職してからの日々
2000年問題とか東日本大震災とか


なんか
いろいろなことが思い浮かびます。
そうか
10,000日過ぎたか

平成生まれの人たちと一緒に仕事をしながら
いろいろと考えてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

今度はアキレス腱

さて、GWも無事終了し、何ごともない
当たり前の日々が続いているわけですが
おかげさまで、5月病になることもなく
平穏に過ごしております。
(年中5月病か、と思うことも多々ありますが)

腰痛の方は、なんとか回復したのですが
GW前から出ていたアキレス腱の痛みが
なかなか取れず、現在は足をひきづるような
状態です。
それほど、深刻な症状ではないんですけど
どうしても痛みが消えなくて
体重移動がスムーズではない
みたいな状態です。
まあ、休み休みでなんとかなるのでは
と、今のところは楽観視しておりますが


スターウォーズ フォースの覚醒
観終わりました。
まあ、定番ものの面白さではありますな
しかしながら、古参のファンとしては
「なんか、観たいのと違うんだよな」感が
漂っていることも事実であり
どうなんでしょうかね
というのも正直な感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

後半戦は、来季への見通しがたった、みたいな感じかな

というわけでGWも終了
後は終わりの始まりの日を待つのみ
涙が流れぬように
ただ、暗い空を見上げるしかないんだと
拳を握りしめたりして


GW後半戦も腰痛との闘いの日々
でした。
3日は、無理やり歩いてみたのですが
体重移動などに、やはり無理があるのでしょう
右の膝が痛くなってしまってヤブヘビ
4日は、心機一転
とにかく腰に負担がかからないように
実に様々な恰好をして1日を過ごす。
で、5日
なんとか、普通に歩けるようになったので
街中ウォーキングを再開
6日は出勤、特にないもなく過ごし
7日の土曜日
暖かかったこともあり、少し長めの
ウォーキング
最後はなんとか走ることもできました。

で、本日
腰痛は、なんとかなったみたいで
気を使いながらも、
なんとか動けるようになりました。

予定ではGW中、毎日1~2時間は
走ろうと思っていたのですが
まあ、そういうものです。

それにしても、運動して汗をかくことが
こんなに気持ちいいものだとは
あらためて、感じております。
体形は、あまり変わってはいないんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

前半戦、見事に全敗!!

GW前半戦、終了!
ということですわ

金曜日、お仕事の都合上で1日中、役所待機
だったのですが
天候の関係で半日で終了

翌日の土曜日
昨日の天候の関係で珍しく早起きしまして
思えば、これが悲劇の始まりだった

トイレで一息ついたつもりが
腰に痛みが走り
それも激痛!!

おかげさまで、土曜日曜は
まともに動けず
予定では、毎日走りに出る予定だったのに
結局、何もできませんでした。
現在は、少しでも痛みが引きますようにと
湿布をはっております。

今のところ、予定どおりに消化できた
スケジュールとしては「荒野の7人」の
DVDを観たくらいです。

さて
明日からのGW後半戦は
どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »