« Hard Day's Night -like a dog- | トップページ | 待ち遠しい梅雨明け »

2016年7月18日 (月)

海の日の一日

山の日ではなく
海の日ですか、
3連休も終わってしまいました。
あっけなく、そう、なんの慈悲も残さず
まるで、私たちの明日をしめすように・・・


この3連休、何をするでもなく
参院選の疲れをいやすべく
のんべんだらりを絵に描いたような
毎日でした。

それにしても東京都の選管の皆さま
ご苦労様です。
都知事選って、地方の私たちからは
想像できない部分が多々あり
大変だなあと、本心で思います。
だって、あなた
定数一の知事に、20人以上が
立候補するんですよ
考えられない。

それと、参院選でもありましたが
期日前(きじつぜん、ね)投票が
前回よりも多いとの報道
それは、期日前投票の制度の
理解が広まってきたわけで
本番の選挙の投票率が上がるわけでは
ないこと
その辺、誤解なきように
ようは、投票する人は投票するけど
その気のない人は投票しないのですよ
何をしても

さて
今日はちょっと出かけて
久しぶりの散髪
また、坊主頭です。

床屋の鏡で自分の顔を改めてじっくりと
みたけど
あまりやせた感はないなあ
運動量はともかく
食う量と飲む量を
少しは気にしたほうがいいのかも
日には焼けていましたけど

|

« Hard Day's Night -like a dog- | トップページ | 待ち遠しい梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/63934243

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日の一日:

« Hard Day's Night -like a dog- | トップページ | 待ち遠しい梅雨明け »