« 今日も参院選 | トップページ | Hard Day's Night -like a dog- »

2016年7月 4日 (月)

蒸すなあ

先週末あたりから急に熱くなってきて
ムシムシムンムン的な毎日です。
標高1000mを超える地にいる私としては
熱いのは、苦手なのよ
学生のとき、N潟にいたときは
それほど熱いのが苦ではなかったのですが
こちらに帰ってきて3年もしたら
熱いと、動くのもおっくうで
なんだかなあ、といった感じです。

でも、夏は好きですよ
青い空とか
入道雲とか
夕立とか
ギラギラした太陽とか
それでもエアコンは必須ですけどね
(自宅の部屋には扇風機しかないけど
それで充分ですかね)

さて
参議院選挙
皆さん、投票しましたか?
毎日毎日
午前8時半から午後8時まで
選管職員は、皆様の投票をお待ちしております。
10日の投票日に投票にいく方は
いいんですけど
10日は仕事だ、とか
日曜日は出かけるとか
そういった方は
ぜひ、お近くの役所の期日前投票所に
足をお運びください。
簡単に投票できますから


裏方の話になるんですが
この日曜日(10日)は
開票日でもあるわけで
開票作業に必要な各種文書を
必死こいて
作らなければいけないわけですよ
特に比例代表の非拘束式名簿
100人を超える候補者名簿とかの
早見表みたいなものを
これね
本当に頭が痛いところなんです。
今回は3年前よりは楽そうなんですが
(3年前のいざこざを、選管職員は忘れないぞ!
○○党!!及びその所属立候補者!!!)

まあ、裏方の話は
一般の方には関係のないことなので

皆さん
投票にいきましょう

|

« 今日も参院選 | トップページ | Hard Day's Night -like a dog- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/63870227

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸すなあ:

« 今日も参院選 | トップページ | Hard Day's Night -like a dog- »