« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月29日 (月)

10号

台風が来てますねえ
というか、今回の10号
大分、奇抜といか、かぶきものというか
なかなかユニークにな動きをしております。


その台風10号の影響で
毎年恒例のイベントが
1日早く終わりまして
本日、終了となりました。
空いた明日は、お休みをいただきました。

イベントの方は、まあ、なんとか
無事に終わりまして
それはそれでなによりなんですが
まあ、反省点は毎年変わらず
構造的なもんなんですよね。

まあ、いいや
終わったことは

話はダイナミックに変わるんですが
いきものがかかりのライブ
よかったみたいですねえ
行きたかったなあ
ほんとに

厚木の方は
9月定例議会と日程が重なり
やっぱ、いけなくて(涙

もう8月も終わりです。
早いものだと
そういえば、今週末もイベントの
お手伝いで出勤でした。
少しは休ませろ!!

(いや、まあ、明日のお休みは特別ボーナスということで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

ようつう!!

先週から今週にかけて
まずは、今月末のイベントのリハをやって
やったはいいものの、手違いで
リハにならなくて
関係各所に抗議をして
そしたら、けっこうな量の雨が降って
土砂災害ナンタラ警報が出て
そっちは特に大きなことには至らなかったんだけど
土曜日は土曜日で午後から出勤して
なんだかよく分からないイベントの手伝いで
しかも、これ毎年の恒例行事で
いい加減、もう少し考え直してもらいたいと
思いながら
日曜日になったら
いきなり暑くなって
今日は走るぞと、トイレに行ったら
そこで腰にピッキーンときて
いつもの腰痛になって
今日も、というか今も痛くて
台風が来て
幸いにも台風は東にそれたので
全然被害もなく
それでも、今日一日は雨が降り続いて
なぜだか、夕方には風も強くなって

月末のイベントの申し込みの締め切りが
今日なので、返事の来ていない方々に
連絡をとって
明日は、欠席者の席を埋めなければいけないので
そういった人たちをリストアップするべく
こうして、振り返ってみると
わりと滅茶苦茶だよな

改めて実感したりして
でも、
これって、決して珍しいことではなく
なんか、やっぱすり減っているよな、俺
と、考えたりする8月22日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

流星群

8月も、これから後半戦
いやあ、それにしても連日
あ・・・

暑くないです。
今年はかなりの猛暑との予報が出ていたわりに
そんなに暑くない毎日が
去年なんか冷やしていないビールなんか
とてもじゃないが飲めなかったのに
今年は、冷蔵庫で冷やしてなくても
問題なしで飲めます。

まあ、あんまり暑くならないほうが
いいことは確かなんですが
この揺り戻しで
これから暑くなったりしなことを望みます。

で、
この8月後半の2週間
忙しい、実に忙しいのです。
毎年の大きなイベントもあり
9月議会の準備もあり
特に今回、給与関係の条例改正
を予定してまして(人勧とは違うやつ)
6月も大き目の条例制定をやったし
なんかお腹いっぱいです。
12月前に、当然人事院勧告関係の
改正もあるんだろうし

そういえば
ペルセウス流星群
まったく、まったく見えず
連日の曇り空でした。
夏のこのころは、本当に
夕方から夜にかけて雲がでてきて
だめなんだよなあ
夕立もあるし
なんか、寝っ転がって夜空の
満天の星をゆっくりとながめたい
そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

立秋を過ぎても

それにしても、暑いですよね
昨日は立秋だったそうですが
暑さは、今週が本番らしく
まあ、頑張りましょうと

私の街では、標高が高いこともあり
30度を超えることは、年に1~2回程度
なんですが
まあ、毎日をその中で過ごしていると
25度を超えたりすると
やっぱ、苦痛だったりするんですよ

さて
例年、行われている今月末の
恒例行事なんですが
今年も行われる予定でして
本日は、その下見に半日
費やしておりました。
お気持ちの表明なんかもあって
自分の気持ち的にはいろいろと複雑なんですが

でも、日中暑いと
夕方になると、走りたくて走りたくて
なんか、ワクワクしてしてしまうんですよね
よ~し、今日も汗を流すぞ
的な感じなんですけど
GPSウォッチ(アシックスの安いやつ)
購入後は、記録として残るので
楽しさも倍増

そういえば、ウォーク&ランも
ちょうど1年を経過したわけで
まさか続くとは思いませんでしたが
走ってますよ
1日約3km程度ですが
相変わらず、走るのは楽しいです。
汗をかくのも、少しづつ変わる毎日の景色も
そして、苦しい時に見上げる空の姿も
理想的には、もうちょっと平坦なコースが
あればいいんですけど
なんせ山の上なんで

今のところの目標は
八ッ場ダム周辺の国道と県道を
走ってみたいなと
年内には一日かけて挑戦したいなと
密かに闘志を燃やしております。
(体重が減らないのは、やっぱ飲みすぎなのかな~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

何も言えなくて・・・夏

ということで
梅雨も無事に明けて
いきなり暑くなって
でも8月だもの、しょうがないよねと
何はともかく
都の選管関係者の皆さま
お疲れ様でした。

さて、先週というか先々週というか
金曜日にお休みをいただいて
車の点検にいってきたのですよ
それは、まあ、いい。
動機付けみたいなものです。
その日の目的は、もう一つ
久しぶりの餃子の王将
孤独のグルメでやっていた
酢コショウ餃子です。

私の行った店では、ちょうどよく
餃子定食(餃子2皿)があったので
それを注文
なぜか、サービス品として
大根おろしとマヨネーズのどちらかが
選べたのですが
まあ、これはどちらでもよいと
(結局、大根おろしを選択)
さて、酢をたっぷりと小皿にたらし
コショウをこれでもかと、いうくらいに酢に
ふりかけ
ラー油を少々、付け加え
ぎ、ぎょ、ぎょうざを一口


!!
!!!!
うっまあーーい!!!!!!!!

それまでは、醤油ベースが
絶対的に私の基準でしたが
酢コショウ
そういうのが、あったのかと
まさしく目が覚めた瞬間でした。
ぜひ、皆さんも機会があれば
お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »