« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

Happy Happy Helloween

はやいもので、今年もあと二月ですよ
なんとなく年末感が漂ってきたような

さて、この週末
都へ行ってまいりました。
そうです、血も涙もない極悪非道の無法連中の
悪のたくらみの真っただ中に
体一つで、ダイブしてきたわけです。

まあ、結果
いうまでもなく
楽しかったあぁ

ここでは書き込むこともできないような
あんなことや、こんなことが
あったとか、なかったとか
普段、山の上に暮らしている
自分からすると
まあ、刺激的な出来事ではありました。
次回が、もしあるのなら
できるだけ、参加したいですね
六○木君、いろいろとありがとう
お疲れさまでした。

で、その前段で
都にいったとき、ちょっと渋谷へ
よったんですよ
すごいね、渋谷は
ちょうど、ハロウィンの前々日ということで
土曜日だったし、人も多いし
コスプレも、それなりにいたり
まあ、圧倒されました。

次の日の日曜日は
予定通り
二日酔いみたいな感じで
地元にもどろうということで

今回、ぜひとも富士そばを体験したくて
東京駅前で経験してきました。

午後の2時過ぎには自宅に戻ったのですが
寒いこと、寒いこと
7度か、8度くらいかな
普段は気にしないのに
都から戻った身には
本当にしばれるような寒さで
震えが止まりませんでしたよ

ということで
久しぶりに身も心もリラックスできた
この週末でした。
(今日は眠くて眠くて仕方なかったから
身は、疲れていたのかもしれませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

5キロメートル

以前より走りたいと思っていた
○ッ場道の駅周辺を先週の土曜日に
走ってきました。
天気は快晴
車も多いことは多いが
それほどでもなく
いやあ、久しぶりに満足満足
1周約5キロでした。
途中、何か所か歩いてしまったので
完走とはいきませんでしたが
何よりアップダウンがほとんどないのがうれしい
時間があれば、また行って
2周の10キロコースにしたいと思います。
ところで、今まで走った中での1日の最長距離は
約8キロらしいです。
やっぱGPSウォッチは便利だなあ

さて、
極悪人どもが計画をしている29日の催しに
参加する予定と相成りました。
本当に久しぶりの都会なんで
今から非常に緊張しております。
無事に帰ってこれるのか、こうご期待

それにしても
つくづく感じるのは
スマホに使われているなあ
との実感感
いろんなアプリにしても
ほぼ、見ることしかできない
スイカも使いたいんですけどね
全然ダメ
すっかり時代に取り残されたなあと
じっと掌を見つめる10月24日のことでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

なぜか、カーペンターズ

なんと、ボブ・ディランさんが
ノーベル文学賞だそうで
まあ、おめでとうございます。
さすがに、ディランさんの現役世代では
ないので、
まあ、そういう時代になったのかと
(追いついたんだか、遅れたまんまなのか
は、知らないですけど)

で、その前日のことです。
急にカーペンターズが聴きたくなりまして
本当に突然なんですが
こういうときは、本当にアマゾンは便利ですね
ベスト盤を速攻で購入
でも、なんでカーペンターズなのかは
謎のまま

そういえば、先週は
急に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
が観たくなったり
(この夏の参院選、総務省もよくやったよな、と)
そしたら
「アマガミ」が急に観たくなったりと
(あ、両方ともアニメです。)

なんだか、訳の分からない衝動に
突き動かされておりました。
ちなみに、俺妹とアマガミはYouTube
で、今日も見返しましたが
(俺妹は、ほとんど出回っていないようですが)

で、なんですか
今月の29日に、某都内で
また悪だくみを企ててる
極悪非道の悪い連中が
いるそうですが
今回はぜひ、参加したいですな
ということで、詳細を教えてね
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

11日

昨日は、出勤でして
そのおかげで、あまり3連休感もなく
もう火曜日か、的な今日このごろです。

それにしても
すでに寒いですよ。
今年は、9月の天気があまりよくなかった
こともあり、山の紅葉も今一つ感ありあり
冬の感じが、ひしひしと押し寄せております。
今日もね、一日中曇り空で
おまけに冷え込んで
秋らしさなんかは、みじんもなくて
そろそろ、山の方の雪も心配しなくちゃなと
切実に感じました。

そういえばシン・ゴジラ
観に行こうかと思ったのですが
すでに時遅しで、夕方からの
上映時間だったりして
山の上の方に暮らしている私からすると
ちょっと、厳しかったりして
結局観に行けませんでした。
正直、映画館で観たかったなと

まあ、そんな感じで
この1週間も終わったわけですが
なんか、改めて9月あたりを振り返って
見たりすると
確実に摩耗しているな感が
ありますね、実に

はあぁ
少し、元気のネタを探してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

風邪、ひきました

まあ、というわけで10月ですね
(そうですね!)
気分的には、秋のさなか、なんでしょうが
いやあ、実は先週の木曜日あたりに
風邪をひいたみたいで
この週末は、ホント、最低の週末
でしたよ

今日になっても、なんだか熱っぽいし
のどもからむし
なんだかなあ、といった感じです。
台風もきてるしなあ
今年は台風1号が遅かった割に
日本列島に上陸する台風の数は
多かったらしく
本当に気候が変化してきているような

で、9月の天気が悪かったせいなのか
山の紅葉は、今年はあまりきれいではないみたいです
葉っぱも落ちてしまっていたり
色もあまり鮮やかではないといった
話がちらほらと

またですね
そういう話と連動して、そろそろ
冬支度の話ななんかも出始めていまして
11月中旬のある出来事の調整なんかも
いろいろと考えさせられているわけです。
それに先立ついろんなことの調整事項も
ありまして
気分的には、もう冬なんですが
さすがに、早すぎるよな

感じたりしている10月の始めであった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »