« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

あぁ・・・11月

お久しぶりです。
実は11月に入ってからパソコンが壊れまして
修理に出しておりました。
先週末、無事ではないんだけど
無事にパソコンが戻ってきまして
オロローン
初期出荷状態のWin7に戻されてしまいました。
アーンドHDD交換で、データはすべて0(ゼロ)
外付けHDDに、いろいろと保存しているんで
まあ、大丈夫だろうと思っていたら
オフィスソフト関係も初期化されており
プロダクトIDまで求められる始末
奇跡的に購入時のCDが出てきて対応できましたが
ほんと、久しぶりに泣きたくなりました。

で、この週末、いろいろと設定を直しまして
なんとか、故障前にだいぶ近づいたかなと
まだまだ、細かい設定があるので
しばらくは、まあ大変だよなと

パソコンがないときに、やっぱり頼りになるのはスマホ
ということでスマホ大活躍!!
かと思いきや
先週の福島で割と大きな余震のあった日
地震ではなく、地震を伝えるツイッターとかの
着信のバイブで、机の上から落ちまして、スマホ
壊れました(´Д⊂グスン

保険対応で速攻同じ機種で復帰したのですが
また、パスワードとIDの入力の繰り返し
たぶん、自分が認識している以上の
情報量を失っているのではないかと

と、まあ散々な感じのする11月ではあったのですが
そうか、もう11月も終わりですよ。
早いもんだよなあ
先週は雪も積もったし(昨日の雨でだいぶ溶けたけどね)
気温は低いし、
まだ11月だよ!と、声を大にして言いたい気分です。

そんな感じで、仕事も年末を迎えて
てんやわんやしております。
なので12月の新潟はちょっと、ごめんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

11月、かぁ・・・

で、11月です。
今日も寒いですよおぉ
山の方は雪だそうで
道路の方も明日はどうなることやら

さて、都の思い出をもう少し

やっぱ、ランナー多いっすねぇ
でも、本当に山の私からすると
平地を走れるランナーの皆さん
うらやましくて
上り下りも、それなりに楽しいんですが
やっぱ平地を走りたいよなあ

都へ行くとき
軽井沢からの新幹線だったのですが
軽井沢も人が多いこと、多いこと
まあ、紅葉がきれいだったから
そういうことなんでしょうけど

今回は、地下鉄の路線図とか
あえて調べないでいったのですが
それなりに、乗り継ぎ等がうまくいきまして
ちょっとだけ、うれしかったです。
(渋谷へ行くときは、だいぶ遠回りしたみたいですが)
新宿もね、人が多かったよなあ
とにかく、田舎から出ていくと
人の圧力に、本当にびっくりしてしまします。

さて、そろそろ
年賀状の準備でもしようかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »