« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

ぼくらのゆめ

さて、2016年も残りあと僅かですが

今日は走り納めということで
久しぶりに街の中で8キロ
走ってきました。
先週から膝が変な感じで
走るのを休んでいたので
久しぶりの走りでしたが
やっぱ
気持ち、ええわぁ
天気が良かったおかげでもあるんですけどね

で、今晩はいきものがかりの
厚木ライブの2度目
涙ながらに観終わりました。

新年となる明日は
ちょっと役所へ顔を出して
たまっている、ふるさと納税関係の
書類を整理できたらいいなと
今の時点では思っております。
天気が良ければ
走り初めもしたいかなと

さて
本年も多くの方のお世話になり
こうして無事に新しい年を
迎えることができそうです。
ありがとうございました。
併せまして
新年におきましても
よろしくお願いいたいます。

May the force be with you

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

今夜は冷え込むなぁ

先ほど、揺れましたが
本当に、地震の活動期に入ったんですかね
大きい目の地震が続きますが
日ごろからの、対策を忘れないようにしたい
ものです。

さて、
ということで、仕事納めの日も
終わろうとしております。
まあ、明日も出勤なんですけどね(涙 ;;

いつものとおり
この1年間を振り返ってみますと
まあ、何もなかったのかなあと
実際には、何もないわけではなく
いろいろと、当然にあるわけですが
なんていうか、まあ、そんな感じです。

でも、とにかく
走ることの楽しみを実感したのは
何よりの収穫でした。
まだまだ、未熟者のレベルですが
走ること自体、無性に楽しいです。
これからも、時間とか、距離とか
いろいろとこだわって走り続けたいですね。

そうそう、
いきものがかりのライブBD
厚木と海老名のやつ
もう、本当に涙をこらえながら
観ております。
行きたかったなあ
通算で4日間、名曲ばかりを演奏して
その日限定の曲も演奏して
それでも、あの曲をやっていないぞ
あの曲を聴きたかったなと
思わせてくれる、いきものがかり
恐るべし

そんな感じで年の瀬も暮れていくわけですが
本年も多くの方々に、いろんな形で
お力添えをいただき
ありがとうございました。
できれば、来年以降は、できるだけ
多くの方に恩返しをできるような形で
この世間と向き合っていけたらいいなあ

改めて感じております。

なんか、改まった言い方になったけど
まあ、そういうことで

では
皆さん、よい年の瀬をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

今年も、あと僅か・・・

早いもので、来週は平成29年ですか
いよいよ、年の瀬もおい迫った感がありありと
しているような、していないような
そんな今日この頃です。

相変わらず、ふるさと納税係に
こき使われております。
今日は、久しぶりに9時過ぎの帰宅
見上げた夜空には1年ぶりのオリオン座
美しかったなあ
やっぱ冬は星空を見上げてこそですよ。

そんなこんなで、いつもどおり
慌ただしさに追われながらも
この1年を振り返っておりますが
走っていたこと以外は、まあ
いつもどおりでしたかね
何にもない1年だったかなと
まあ、11月に久しぶりに東京で
懐かしい面々とお酒を飲めたのは
楽しかったですけど

まあ、なかなか出かけることも難しい
ポジションだったりして
でも、なんかあるようでしたら
ぜひ、声をかけてください。

走る方は、先週あたりから膝の
違和感が抜けなくて、ちょっとお休み状態です。
まあ、寒いのと、雪が積もったのもありますが
体幹トレーニングを続けて
毛ガニケガに強い
体にしていきたいです。

さあて、今年もあと僅か!!
頑張るぞっと!!
 
 
 
 
 
 

少しだけ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

初めての完走!!

12月も折り返し地点を過ぎて
平成28年も、残りもわずかとなりましたが
今年も例によらず、ふるさと納税の関係で
アタフタアタフタしている毎日です。
そろそろ、年賀状も用意しないとなあ
昔は11月中に、作っていたものですが
最近は追われるように、作るようになりました。

そうそう
○ツ場の道の駅周辺の1周コース
以前に約5キロと書きましたが
ちゃんとした道路沿いに走ると
正確には6キロちょっとになるんですが
この土曜日
ついに、歩くことなく完走できました!!
やったぞ、俺!
大体時速7~8キロペースで
決して早くはないんですけど
45分かけて完走できました!!
素直にうれしいですね
次は10キロに挑戦だ!!

ただ、ちょっと冬の間は、○ツ場のコースは
お休みかな
春になって、また暖かくなったら挑戦します。
次は2周完走が目標ですかね
正直、体力的には10キロ
いけると思うんですが
息が、呼吸が続かなないんですよね
この冬も、なるべく走り続けたいと思います。

さて、この年始年末は
いかにしようかと思念中
ふるさと納税の仕事があるので
遠出はムリですが
なんかね、せっかくの機会ですから
読書でもなんでもいいから
こう、一本、目標みたいなものを
設定したいなと

さて、どうしたものやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

早いもので、今年もあと20日もすれば
終わりですよ。
いつものことながら、なんだかなぁと
で、いつものとおり
あわただしさの毎日の中で
平成28年も過ぎていくのかと
まあ、できれば
昨年よりも少しは充実した年で
あったことを祈りたいです。

さて、本日も帰宅後
いつもの約3キロコースをひとっ走り
寒いんだけど
気持ちのいい汗をかけました。

で、
家に戻ったところで、ふと空を見上げると
おぼろ月、そしてカサのかかった月
そこに一直線の飛行機雲
美しかった、ただただ、美しかったです。
寒い毎日が続いて
これから、もっと寒くなって
そんなふさぎがちの日々に
なんか、いいものを贈られたような
そんな感じがしました。

明日からも、頑張るぞ!と

ちょっとだけだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

霧中?

はい、というわけで12月になっているわけですが
なんか気分的に、そうかといわれると
そうでもないような
でも、12月だよなとも思ったりする
不安定な日々が続いております。
たぶん、11月が寒すぎて
気持ちの切り替えがうまくいって
いないせいだとは、思うのですが
なとかなくね、せわしいんだけど
エアポケットに入っているような
なんかね、そんな感じです。

今、最大の楽しみは
いきものがかりのBD
海老名と厚木のライブですね。
年末はこれを何回も何回も繰り返して
過ごそうと、ひそかに思っていたりして

そういえば年末年始
またまた、仕事の関係で役所に出社
せざるをえないような
(1日中ではなく、数時間ですみそうですが)
ということで、どこかに出かけるとか
そういうのは無理みたいです。
天気がよければ、昨年みたいに
走ったりするのですが
今年の天気は、はたして

そうそう、
LSDトレーニングというのがありまして
Long Slow Distanceの略です。
お薬系ではありません。
で、そのLSD
自己流で初めまして
これは、効くわ
今まで、ランニングの途中で息が切れると
歩いていたんですが
LSD始めたら、じょじょに走っていられる
状態が長くなるのよ
確実に
よーし、また走るぞ、と

ちなみに、単純計算で
私のスピードでフルマラソンを走ったとすると
今のところ5時間、確実にかかります。
その前に、フルマラソンは走りきれないんですけどね
体力的に
まあ、あと、数年くらいかけて
4時間台で走り切れるようにしたいと
できれば、走り切りたいと
その辺が目標といえな目標かなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

メリー・クリスマス!!

12月ですか
早いもので、今年もあとわずか
来週は、12月の議会対応ですよ
いやはや

そういえば、徐々に
復旧しつつあるパソコン環境ですが
カウンター
死んでますね
近いうちに対応したいと思います。
1日一個くらいのペースで
いろんなところを復旧しているのですが
まだまだ、先は長いなあ
スマホの方は
もうできることはないみたいなんで
これ以上、いじりません。
この週末の集会、ギグ、ミサ?
行けないことを発信したつもりなんですが
伝わっているんでしょうか

パソコンが壊れている間
やることがないのでの
結構、本とか読んでいたんですけど
年末も時間が取れるようであれば
読みたい本が、結構あります。
新しいのも、古いのも
皆さんも、読書
したほうが、確実に人生、楽しめると思います。

で、
最初の話題に戻りますが
12月ですよ、師走ですよ
イメージ的に
激流に飲み込まれまいとして
木の根っこにつかまっている自分が
絵的には思い浮かぶんですが

先日の東京での飲み会でも言われたんですが
年賀状、自筆のメッセージ
意図的に入れてません、というか
年賀状の絵
結構、こだわって選んでるんですよ
まあ、その辺読み取っていただければと
まあ、面倒くさいなあ的な部分も
大きかったりするんですが
今年のデザインはどうしようかなと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »