« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

12分の1

さて、というわけで
1月も、もう終わりですよ。
早いもので2017年の12分の1が
過ぎようとしているわけです
が、
まあ、いつもどおり
何もなく月日は過ぎていくのみ
なんもないなあ

というわりには
この土日
天気予報どおり
それなりに暖かくなって
我慢しきれずに
走りました。
2週間ぶりのラン
楽しかったっす

今日も走ろうと思ったら
午後から雪で
それも、けっこう勢いよく降りまして
今日もランはお休みです。
太平洋側の平野部の人たちが
本当にうらやましいです。

そういえば
いきものがかりの放牧宣言
触れておりませんでしたが
正直、毎日、涙目状態です。
早く帰ってきてもらいたいです
本当に
聴き返す1曲1曲が
本当に大切なものなんだなと
再確認する日々
海老名か、厚木
行きたかったなあ

さて、1年で一番寒い月、2月
なんとか乗り切りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

今日はマイナス10度

今日もさ、さ、さ、さ、寒いです。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

多分、今現在マイナス10度かと
それにしても、先週の大寒波で大雪
積雪1m位でしたが
この土曜日も大雪で50cm位かな
積もったのは
で、ずっと低温が続いているわけです。
0度を超えたのは、先週中で
多くて5時間くらいかな
というわけで、積もった雪は全く溶けず
屋根の上に積もった雪は
とんでもない状態です。
一部は昨日、ものすごい音を立てて
落ちましたが、よくしまっていて
重かったですよ。

ところが
今週末から、季節外れ的に
温度が上昇するとの予報

そんなの信じられるかあぁ!?
というのが、今の正直な気持ちですが
まあ。暖かくなる分には文句はないわけで

こんな毎日が続いていて
全然、走れていません。
もう少し気温が上昇するとか
道路の雪が、もう少し減ってくれると
走ろうかなという気分になるんですが
今月中は難しいかなあ
本当、関東平野部の人たちが
うらやましいです。

日常生活も、そんな感じで
冬眠状態ですかね
なんもやる気が起きません。

こんなことではいかんぞと
気合を入れたとか、入れそこなったとか
それは、また、別のお話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

大寒波

寒いっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで大雪です。今現在、

土曜日に雪かきして
日曜日に3回、雪かきして
今朝もして、帰宅してからもして
でも、雪はやまなくて、今現在も
降り続いております。
何年か前の大雪災害のときのような
降り方ではないのですが
それなりに、大雪ということで

まあ、いろんな予定が吹っ飛びました。
しばらくは、おとなしくしているしか
ありません。
今は、ただただ
雪がやむことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

今日も雪ですが、なにか

世間的には3連休でしょうが
私的には土曜日のみが休日でして
いつもどおり、ふるさと納税の
関係で書類の処理をしておりました。
処理しても、処理しても
ワンストップの申請書は減らず
徐々に厚みを増していくわけです
リアルタイムで・・・

この恐怖は、まさに漫画家アニメの
世界にいるようで、まじ
勘弁してよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
状態です。

まあ、そんな感じで正月ボケに
今年はなることもなく
ぐったりと疲れたなあと

昨夜から雪でして
今朝も雪かき
今夜も降っていますから
北国の宿命とはいえ
これも辛いものがあります。

そういえば、そろそろ髪の毛も
切りたいなあと
まだ、そんなに長くはないのですが
先日、いつも通りに仕事後に走って
帰ってきたら、もみあげが凍り付いていて
ねえ、そんな状態になるとねえ

そんな感じですが
今週もなんとか過ごしてみましょう。
(だいぶ、後ろ向きだなあ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

仕事始めの日

た、助けてくれ・・・
と、伸ばした手をつかんだのは・・・(汗;;
的な仕事始めの日でした

それはそれとして
本年もよろしくお願いいたします。


仕事始めの話に戻るんですが
実は、昨日もふるさと納税チームに
呼び出しをくらい
午前9時出勤と
でも、起きたのは起きたのですが
どうにも、動けず
午前9時半出勤でした。


さすが、社畜
今日は普通に午前8時には
出勤できました。
喜んでいいのやら

この年末年始
結局31日の走り納めと
1月1日の走り初めしか
できませんでした。
今日も午後から冷え込んできた
こともありまして、パス

今週末の連休に走りこみたいなと
やや、無理目な希望を抱く次第であります。

で、また、仕事関係の話に戻るんですが
ふるさと納税
なぜか、
ここは、声を大にしていいたいのですが
なぜか、
年末に盛り上がります。
おかげさまで、受け入れ作業
発送作業、全力展開中です。
さらに、ワンストップ申請の処理
1月10日が、一応の締切でして
おい、お前
いい加減にしろよ!!

襟元をぐっとつかみたい
そんな状態が続いております。
(個人番号、たぶん、ない方がいいなあ)
明日も、なんだか、そんな感じで
今年もよろしくお願いします。
(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あおけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで平成29年(2017)ですか
今年は、どんな年になるんでしょうか
願わくば、平穏な1年であることを
祈りたいです。

で、
本日は予定どおり出勤して
ふるさと納税関係の書類整理
予想していたよりも時間がかかった。
ということで、明日も出勤の予定です。

それでも、夕方には
先も見えてきたので帰宅して
走り初めの5キロ走もできました。
星がきれいだったなあ
今年1年間は走りこんで
来年あたり、どっかの大会に
出てみようかなと
小さな野望を抱いたり
抱かなかったりして
正直、時速8キロペースですから
全然、記録的には大したことは
ないんですけど
やっぱ、形にするというか
記録を残したいというか
そういう気持ちは確実にあるんですけどね
まあ、その辺は今年1年
かけて考えていこうと

とりあえずは、
新年のご挨拶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »