« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月27日 (月)

今年の春は、マジで遠いわ・・・

早いもので、3月もこの1週間で終わり
来週は、もう4月ですからね
なにが切ないって
ラジオの番組
改変期で、番組が終わったり
パーソナリティーが変わったり
毎年のこととはいえ
やっぱ、切ないですわあ


痛風の方ですが、やっと
やっっっっっっっっっっっっっっと
腫れもひきまして
まともに歩けるようになりました!!
今朝から

思えば、この3月
左足の痛みくらいしか
マジ、いや、ガチに記憶に残っていないんです。
健康なことのありがたさを
抱きしめたい今日この頃です。

でね
今朝というか、昨日から
春の大雪というんですかね
降り続きまして
20~30cmの積雪ですよ
まあ、本当に今年は雪の量が多いや
晴れてしまえば、すぐに消えてしまうんですけどね
まあ、本当に雪はもう(゚⊿゚)イラネ

で、ですね
先週、「シン・ゴジラ」観ましてBDで
いやー面白かったです。
公務員系の方が、絶賛するのがよくわかります。
ある意味で、リアルなんですよね。
ただ、唯一、納得できないのが
電車が××××××××××××××して
××××××××××××するシーンですかね。

そんなこんなで
遠い春を待ちわびている感じですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

なごり雪にしては、大雪過ぎる

この3連休、
ハッピーマンデーかと思っていたら
実は違っていて
ただの3連休ということで
気付いた瞬間
なぜか、テンションが下がってしまいまして
なんだかなあといった火曜日です。

おかげさまで
痛風の方も、だいぶ落ち着いてきまして
まだ、腫れは残っていて
痛みも多少、あるのですが
なんとか、普通に歩けるようになりました。
リハビリもかねて
この3連休は、1時間くらいの散歩も
行いまして
もう少しで、走れそうです。
まだ、ちょっと地面をけるのはムリっぽいんですけどね

さて
本日、意外と大雪でして
10cm位
積もったかな、1日で
なんか、一気に冬へ逆戻り感で一杯です。
まあ、でも
春先の雪ですから、雨みたいなもんです。
すぐに溶けてなくなることでしょう。

で、この時期
いつもどおりに人事異動の話題

結果的には、いつもどおりということで
私自身は何もなし
下馬評では、どこぞの課長になるのでは
とも言われたりもしたのですが

無事、課長補佐続行です。

でもなあ、
そろそろ、いろいろと考え込んでいたりして
・・・

やっぱ走って気分を変えたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

やっぱり痛風

痛たたあ

というわけで、痛風、絶好調っす!
先週の月曜日は、先週書いたような状態
火、水と少し落ち着いたと思ったら
木曜あたりから痛みが波のように

金曜日の夕方なんかは
痛すぎて、気持ち悪くなって
吐き気がするほどでした。

この土日も、一向に状態は変化せず
ただ、足の腫れは、少しひいてきたみたいでは
ありますが

というわけで
痛みと、それへの対処法ばかり考えていて
この1週間は過ぎていきました。
まあ、痛風もちにはわかってもらえると思うけど
こういうのって、かなり、きついのよ、実際

健康って、ホント財産ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

またまた、痛風か!?

相変わらず7-11のきんぴらごぼうに
はまっておりまして、ほぼ毎日
食らっておりますが
できれば、かさましでかまいませんので
コンニャクを入れていただけないかと
食感も楽しめますので
どうか、中の偉い人に
一言、ご注進をできる方がいらっしゃいましたら
ご検討をいただきたく、お願いいたします。
m(_ _)m

さて、3月となり
すっかりと暖かくなり始め
この週末も、雪がどんどん解けるような状態ですが
先々週の金曜日、走っているときに
凍った路面に足を取られ転びまして
どうも左足首を痛めたみたいで
先週は、走るのを控えておりました。

で、満を持して
この土日、走りまして
足首も、ほぼ大丈夫だろうと
痛みは多少ありましたが
ねえ、年をとるとケガからの回復も
時間がかかるのよと
さあ、1月2月と走れなかった分
走るぞと、決意もかたく朝起きたら、

左足の甲のあたりが
妙な違和感
あれえ、土日に走った時に
痛む足首をかばって、違うところに
負担をかけたのかなと
これは、やっべえなあぁ的な午前中でしたが
午後に入るころ
ああ、これ、
痛風だわ!!

今更ながらに気付きまして
今も、左足が、猛烈に痛いです。
まじ、痛くて泣きそうです。
でも、足首をかばった影響でないようで
本当にホッとしています。

そんなこんだとは関係なく
今日、少し早めに帰宅しまして
FMグンマーの夕方のローカル番組を
聴くともなく、なんかそんな感じで
聴いていたのですが
いきものがかりのカバーで
「未来予想図2」がかかりまして
なんというか、久しぶりに泣いてしました
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最初は、これ、いきものがかりのだ
と、思っただけなんですが
なんかわけのわからないものが
押し寄せてきて
なんか、涙が止まりませんでした。
さすがに嗚咽する状態までには至りませんでしたが
やっぱ、求めているのかなあ
いきものがかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

6分の1、終了ですかね

さて、3月ということで
今日は、たまたま用事がありまして
お休みをいただいて、少しお出かけ
ついでに散髪もして
坊主頭に戻りました。
いやいや、冬の寒い時期に
夜に走っていると
もみあげとか、後ろ髪が
凍るのよ、本当のところ
まあ、気温も上がって
汗の量も増えてくることだし
いい気分転換になればなと

ということで
7-11のきんぴらごぼうが
最近のお気に入りで
毎日のように食べてます。
でもなあ
7-11
私の好きなメニュー
消えていくんだよなあ
焼きちくわとか
油揚げとか(油揚げ自体はまだ、販売してます)
それと
セーブオンがローソンになってしまうと
少し前のニュースでやってましたが
これも一つの歴史の流れなのかと

年度末を迎えることだし
いつもどおりに
やる気いっぱいのふりをしているふりを
精一杯しながら、過ごしていこうかなと
そんな3月の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »