« 春の風の中にぃ♪ | トップページ | そろそろ、初夏?かな? まだまだ、かな? »

2017年5月 8日 (月)

風薫る季節 ですよね

目の前に広がるのは、ただの荒野だった。
果てしなく続く、何もない風景
東を向いても、西を向いても
いや、正確には、右を向いても、左を向いても、だ
方角を認識することもできない
そんな景色が、地平線の彼方まで続いていた。

ああ、そうか
足元に僅かに広がる自分の影(それは、自分がこの世に存在しているという、唯一の証でもあった)を見つめながら
私は、つぶやいた。
「GWが、終わったんだ。」

ということで、今年も例年と同じく
何にもないGWでした。
何処かへ出かけることもなく
何をするでもなく
まあ、精神的なアクビと背伸びはできたかなあと

走る方も、それなりに走りましたが
GWの初日の3日、10km走にチャレンジしてみたんですよ。
ところが、ほんのちょっとした心の油断で
9km走となってしまい、これが結構動揺しまして
4日は、走るのをお休み
5日は、まあ、少しは走らないとねと6km走
6日は、天気が悪そうだったので走らなかったら
結局雨は降らず

迎えたGW最終日の7日
今日こそは、と決意も新たに、やっと、10km完走!
一応の目標は達成することができました。
以上で、今年のGWは終わりです。


そうそう、私の街では、桜がGW頃に咲きますと
以前から書き込んできましたが
今年も、(5月になって暖かくなったことも影響あるのでしょうが)
見事にGW(5月3日)に開花!
7日の日には、風に桜の花びらが舞っていました。
桜の名所といえるほどの場所もないんですが
いつも走っているコースの途中に
1か所、立派な桜の樹がありまして
その樹の下を走るのは、実に気分が良かったです。

ということで
まだ、桜は咲いているのですが
そろそろ、初夏なんですよね
高原の春は、本当に短いなあと
なんか切なくなったGWでもありました。

|

« 春の風の中にぃ♪ | トップページ | そろそろ、初夏?かな? まだまだ、かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/65254172

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る季節 ですよね:

« 春の風の中にぃ♪ | トップページ | そろそろ、初夏?かな? まだまだ、かな? »