« 行けそうだ! | トップページ | 風薫る季節 ですよね »

2017年5月 1日 (月)

春の風の中にぃ♪

さて、5月です。
いよいよ5月です。
誰が何と言っても5月です。


5月ですよ
ねえ
変わり映えしないなあ
といった気持ちがしなかったとか
したとか

今日もうちの地方の山頂は雪でして
観てきた人のセリフを借りると
「吹雪だったよ」です。
なんだかなあ、といった気持ちになってしまいますが

4月
月間走行距離100km達成!!
無事、走れました
今年は、この勢いを失わず
引き続き、走って行こうと思います。
まずは、このGW
去年の分まで走るぞと


このGW
今日明日と休みを取ると9連休だそうですが
昭和の時代を思い返してみますと
先週の土曜日が天皇誕生日だったわけで
今週の3日が憲法記念日
5日がこどもの日で
ただの、飛び石連休じゃん
こういうカレンダーは、逆に疲れるんだよね
という、当時のサラリーマンの方々の
つぶやきが、聞こえてきそうな気がします。

そういう意味では
5月4日が祝日扱いとなったことは
実に大きな意味があったのだなと
そういえば
5月4日は、私の誕生日でもあったりして
祝日に挟まれた日の誕生日に関する
あんなことや、こんなことなど、子供のころの
ことなんかも、いろいろとあったわけですが

まあ、「連休とはいいものだ」
という一言で、納得したいと思います。

それにしても
プレミアムフライデーの設計思想の悪さといったら
近来まれにみるほどですよね
まだ、私の提唱するラッキーフライデー
(土曜日の祝日は金曜日を休みにすること)
の方が、数倍ましだなと思います。

では、今年も、残すところあと8か月
引き続き、頑張っていくふりで
何とかしていくぞと
決意を固くする気持ちになっている
5月の初めの日でした。

|

« 行けそうだ! | トップページ | 風薫る季節 ですよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/65222870

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風の中にぃ♪:

« 行けそうだ! | トップページ | 風薫る季節 ですよね »