« 三日月 | トップページ | 意外と冷え込んでいます。 »

2017年6月 1日 (木)

気持ちだけ衣替え

6月になってしまいました。
衣替え、くらいかなあ、意識できたのは
まあ、祝日法に定める祝日のないことで有名な
6月ですから
でも、なんで6月には祝日がないんでしょうかね
不思議といえば不思議とも思えるような
国家的な、陰謀があるのではないかと
思ったりしなくもないこともなく
6月といえば、梅雨
雨の季節だよなあと
雨の日は、走れないんで
そういう意味でも残念な気がしてならない。
なんか、ネガティヴな印象ばかりが浮かんできてしまう
ポジティブに行きたいものです。


あ、さて

しばらく前に
どうも、名刺入れを失くしてしまったようで
今の会社の入社記念に買ったもの
だったので、けっこう愛着があったので
いまだに探してはいるのですが
出てこない。
仕方がないので、新しい名刺入れを
購入しました。
気分を新たにして、仕事に取り組んで
いこうと思ったことにしときます。

私は、名刺を自分で、用紙を購入して
自宅で印刷して作成しているのですが
その台紙もね
今まで使っていたのが、生産終了してしまって
新しいのにせざるを得なくて
なんか、社会の流れからこぼれ落ちているような
気がしないでもない
とも、思ったりすることもあったり、なかったり

そういえば、最近は地方公務員も
人事評価なるものを、しなくてはいけない
のですが、
で、私は、立場上、評価するほうでして
なんか、いろいろと難しいよね的な毎日です。
KPIなんか、なくなってしまええええ!

と、久しぶりに(そうでもないかな)
愚痴でした。

|

« 三日月 | トップページ | 意外と冷え込んでいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/65357657

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちだけ衣替え:

« 三日月 | トップページ | 意外と冷え込んでいます。 »