« スイマー | トップページ | さよなら、そして、ありがとう nano »

2017年7月25日 (火)

・・・

今日も珍しく書き込みます。

ちょっと前に見たアニメの話なんですけど
元老院で、王様がつるし上げられているわけ
自分の知り合いのものを優遇しただの
まあ、そういったことで

元老院がヒートアップするのはね
しょうがないと思うわけですよ
それはね

怖いなと思ったのは
それを報じる側のことなんです。

本来、両論併記して
それぞれの言い分を分析して
だから、どうだ、というのが
報じる側の役割だと思うんですよ。

でも、
そのアニメの中では、
両論併記なんか、全くされてなくて
王様は悪い、といった観点からの
報道しかないわけ

専門的な観点からの解説もなく
感情的な観点から
王様は悪い、とだけ、毎日
報じられるわけ

まあ、報道する側も商売ですから
その立場は理解できるのですが
少なくとも、両論併記は
しなくてはいけないのではないかと
自分に都合の悪い意見を
なかったかのように報じるのは
いかがなものかと
報道を職業としている者として

思ったわけです。

あくまでも
この間見た、アニメに対する感想なので

誤解なきように

|

« スイマー | トップページ | さよなら、そして、ありがとう nano »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/65580380

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・:

« スイマー | トップページ | さよなら、そして、ありがとう nano »