« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月25日 (月)

シャンシャン解散

ということで、衆議院総選挙
ほぼ、決まりということで
なんかねえ、今月末から
来月の総選挙まで、異様に忙しいのよ
仕事も、プライベートも
なんか、盆と正月と誕生日とクリスマスとハロウィンと
七夕と雛祭りと端午の節句と
入学式と卒業式とが
全部、このひと月に集中した感じ

なんだかねえ、ほんの2~3週間前までは
この秋を、どう楽しもうかと、のんびりしていた
ところだっただけに、よけいに感じます。
(個人的には、今回の解散は
シャンシャン解散と呼びたい。特に意味はないですけど)

それにしても
最近は視力の衰えを実感することが
多くなりました。
小さい文字が見えないのは
前からなんですけど
最近、とみに、字がかすれて見えるんですよね
パソコンに入力していると
マジ、涙が流れそうになります。
悲しいからではなく
目が辛くて
眼鏡も、そろそろ新調しようかなと
思っていたところではあったのですが
まあ、すべては選挙後に
先送りです。

それにしても(2回目)
コードブルーが面白くて
なんか、ようつべで毎日のように
見返しております。
早くBDにしてもらえないでしょうか。

あと、探偵ガリレオも
もう一回見返したいなと
夏から思っていたんですが
結局、かなわず
選挙が終わったらXと真夏を
見返したいと思います。
なんて書きながらシン・ゴジラも、また見返したく
なってきていて

ああ、総選挙・・・
なんか、せつないなあ・・・

P.S.
そういえば、今年も夏休み
取れていないような気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

か、解散!?

過ぎ去ったことをいつまでも
悩んでみてもしようがない
3連休は、既に終わってしまったんだ
その現実を受けて入れて
せめて、前向きに、次の3連休を
待ち望んでみてはどうだろうか・・・

白石「せめて、毎日が3連休だったらいいのに(涙目)」

「白石、それは3連休とは言わない」


ということで強烈な右カーブした
台風18号が、(おそらく)無事に
通過したようで、大雨、強風の被害も
大したことなくってよかったなと
思っていたら
突然の、解散風ですよ、しかも強風
このまま、いけば10月中の解散総選挙
確実にありますね
まあ、年末に引っ張られるより
早い方がいいわけで、
少しでもポジティブシンキングで
行きたいと思います。

で、この3連休
当初は台風も関係なかったので
走りこみの計画を立てていて
土曜日には、いつも走っている
隣町の道の駅を基点とした
いつもと違ったコースを走ってみようと

普段は東側に走って。橋をわたって6km
だったのですが
今回は、西側に向かってダウンコース
折り返してアップコースで8km

先ほどの6kmコースを走って
遠回りもした結果16kmコース
完走!!
しかもペースも一定した状態で
走れまして
グッと、腕に力を入れたり

このコース、
でっかいダムを造る関係で
道路とか橋とか作っているので
なんか、走っていて
そうした巨大構築物の一部になったようで
楽しいんですよね


太腿を鍛えたおかげか
今のところ、膝も痛んでおりません。

その後の日月は
いつも通り
のんべんだらりと過ごしましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

もうすぐ紅葉かな

いよいよ秋本番!!みたいな
感じになってきましたね
夜のランも、8月は雨だったり曇りだったりで
星を全然観ていなかったのが
なんとか、見えるようになってきて
楽しみも復活!ってな感じですかね

いや、それにしてもスクワットの大切さ
先月、膝を痛めて
とにかく、膝にかかる負担を減らすには
スクワットで太腿の筋肉を鍛えるべし!!
とのことらしいので
毎日スクワットをしてみたところ
見事、膝痛、解消しました
どころか、少しだけ、早く走れるようになりました!!!!
やっぱ、この年(50過ぎ)になると
筋トレ、必要なんですね
これで、また、走りこむぞう!!

さて、
相変わらず、コードブルーにはまってまして
2ndシーズンまで、見終わりました。
3rdもね、ようつべで、追っかけていまして
毎日毎日、泣きながら観ております。

それにして
いきものがかりの素晴らしさを
日毎、日毎に感じております。
毎日、昼休みにi-pod(2世代)で聞いているのですが
癒されること
勇気づけられること
ただただ、その繰り返し
早く帰ってきてほしいです。
ランニング中もね
いきものがかり
テンポは、合わないんですが
精神的な部分ですかね
聴いていると、走れるんですよね。
この間は「月とあたしと冷蔵庫」が
妙にツボに来て
走っているときに、一番好きなのは
「歩いて行こう」ですかね

本当に
走れる毎日に感謝したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

無事にセプテンバー

もう9月ですってことですよ
毎年の恒例となった8月の一大イベントも
Jアラートが早朝に鳴るというアクシデントがあったにせよ
無事終わり
こうして、9月を迎えることができましたとさ
既に、空気的には秋なんですね
完全に
残暑なんて今のところ微塵も感じられません。
朝晩なんで、寒いくらいですから
ねえ、

というわけで
この土日、痛めた膝をかばって
休んでいたランニングを再開しました!!
もうねえ、最初は走れるのか、どうか
不安で、不安でしようがなかったのですが
なんとか、走れるようです。
ちょっとまだ、下りはきついみたいですが
今日もなんとか走れました。
様子を見ながら、また
走っていけたらなあと

で、今
コードブルーにはまってまして
今日現在、2ndシーズンをBDで
観ております。
ファーストシーズンのクレジット画面で
藍沢先生を中心に十字に並んでいるシーンとかが
特に好きです。
ドラマの中の人間関係を実にうまく
象徴していると思います。
毎回毎回、涙、涙つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
久しぶりに、面白いドラマですなあ
あと、
ガリレオの容疑者Xと真夏の方程式
も見直したいなあ
と、思っておりまして

今年の秋の夜長は
退屈しないで済みそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »